見出し画像

人生、語るには、

時間に忘れ物をしたとき、私は、とりあえず、ビール。つまみに枝豆。
白い息が見えない今日の東京。冬の空。

あのころの三角形は、どこかの風で見えなくなっていた。
消えてしまったようなあの頃を、再現のような彼らで思い出すたびに、会いたくなるんだ。

どうしたんだろう。車が来ていたら、私は死んでしまうのだろう。
今も、あの時も。

だけど、死んだとき、私が生きている。
あのころ見えなかったこの走馬灯は、悲しい現実なのだ。

幸せがあふれることの幸せ。
消えないものが消えていないことの幸せ。

私が生きてしまっていることの悲しみ。
私が生きていることの喜び。

全て私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?