見出し画像

☆『笑楽のブルーオーシャンに出逢う「競争のない共生共創の想い」が愛の錬金術』になる!

 質問・大学を卒業してから入社6年目ですが、男性社員を含めた同期トップで主任に昇進しました。

 元々営業はストレスが溜まるので苦手なんですが、負けず嫌いなので休日も返上して営業目標を達成してきました。

 体に吹き出物が出たり、よく眠れない日も多くなる中、新入社員の教育指導が加わりこの頃、鬱状態です。

 クリニックで先生から「鬱病になりかかっているから、少しゆったりした方がいい」と言われました。

 大学時代から交際している彼から先日プロポーズされました。彼は大手商社勤務で「結婚したら仕事は辞めて
ほしい」と言われました。

 今のノルマ営業の仕事は嫌いですが、働くことは好きです。結婚を含めてどうしたらいいでしょうか。



 叡空・あなたのマインドは「労働による
★★★★★目標達成の義務感」に支配されている。

 そこに働く歓び『笑楽(しょうたの)』
は存在しない。

 ノルマを達成した「強烈な」安堵感があるだけ。

 それが麻薬のように✡無意識の快感となり、
あなたの「行動を支えて」いる。
 
 同期の同僚との競争を何とか乗り
超えてきた心身の疲れは、
今精神を蝕みハートは悲鳴を上げ出した。

 奴隷商人の重い荷物を運び続けな
がら、束の間の休息をとるラクダが呻くように。

 そこに「放牧された羊の自由」は存在しない。

★★★★★苦役のなかの仕事は、
『休息を欲し続ける「労働」』。

 日曜日が待ち遠しいサラリーマン
のほとんどは『仕事ではない労働』
を強いられる「経営者の奴隷」だ。

 自由に草を食む羊の歓喜はなく、
ひたすら重い荷物を苦しみながら
運「ばされている」ラクダだから。

 『苦しいと思う仕事、やらされて
いると思う作業の時間』が、
『働く時間の大半を占める』時、
 人々の★★★★★『心身、魂は知らず
知らずに病む』ことになっている。

         やがて

『創造性の翼』を失い跳べない白鳥となる。

 『ハートの可能性を信頼できない
醜いあひるの子』のまま。

 今のあなたは、まさに✡『そうなりかけている』。
 
      なぜかわからないが

 熱意が湧いてきて、やっていて楽しい作業、
元気になり笑っている仕事は、
✧✧✧✧✧『努力を必要としない創意工夫・
クリエイティブな翼』が隠れている。

 『それ』はあなたの適性、才能が
無意識の情熱の炎を魂に燃え上がらせるからだ。


 あなたは「お客さんとコミュニケーション
を楽しむ才能」がある。

 会話の中の笑いに自己の歓びを感じているはず。

 だから、営業ノルマのないコミュニケーション
ビジネス、仕事に✡『魂のブルーオーシャン
(競争のない未開拓市場)』を識る鍵がある。

 好きな仕事、興味が湧く作業には
あなたが気づかない才能や適性の種が隠れている。

 無我夢中になる行動に出逢う時、
人は『時を忘れたZONE(意識)で墜ちる
ことのない恋を昇る』。

 『それ』の想いは人だけでなく
仕事にも恋愛となっているから。

 絶えることのない歓びの渦を楽しみながら、
あなたのハートは✧✧✧✧✧『迷いのない使命、
人生の道』を『自然に歩む』。

 愛を感じる仕事は✡『比較も競争も
不安や迷いも存在しない』。

 『それ』は愛に昇りつめる恋人たち
の恋愛と同じ。

 あなたのハートが『不安や迷い、
苦しい努力やストレス』を『感じる』なら、
✧✧✧✧✧なぜか『興味や歓びを感じる
「笑楽の道」の方向に歩みなさい』。

 迷いや不安、躊躇がハートに浮かぶ
恋は★★★★★「愛に昇らない」。

 そこに✡『無我の想いのない恋愛は成就しない』。

 だから、あなたはハートを
ナビゲーションに葛藤や競争のない
✧✧✧✧✧『自分を愛し抜ける共生共創』の
翼を探して羽ばたけばいい。

 後悔のない歓び✡『生を笑楽の
アートにする』無努力変容の箱船

 愛の錬金術に身を委ねながら。
                  合掌

       

この記事が参加している募集

#恋愛小説が好き

4,994件

#文学フリマ

11,703件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?