鬱になった新社会人は、ハロワに行ってきた。

こんばんは、狼谷です。

今日はハロワに行ってきました。
目的は、面接練習をしてもらうことでした。
電話で予約が必要だったので電話をしたのですが、対応者が急にタメ口を聞いてきたので、ん?怪しいぞ…と思いました。

でもまあ、とりあえず予約した時間にハロワに行きました。受付で対応者の名前を言ったらそんなやつはここにいないと話をされました。あれ?って思いながら番号を確認してもらったらどうやら会場を間違えていたみたいです。
そのせいで、しっかり遅刻しました。ポンコツですね。

でも、鬱になった新社会人は意識を下げる。で書いたように遅刻してもちゃんと行ったからえらいってことにします。自分を褒めておきます。

やった内容としては、質問をされてそれに答えてアドバイスを受けるという形でした。
言い回しやこれは言っておいた方が良い、言わない方が良いって教えてもらって参考になりました。
タメ口だったので怪しいなと思っていたのですが、おじいさんだったのでしょうがないなと感じました。対応は普通でした。

ついでに、愚痴を話したり相談もしました。大人になってくるとなかなか弱みを見せづらく、友人にもそういう話はしにくいのである程度無関係の人間に話をするって意外とスッキリします。

転職する予定がなくてもそれ目的で行くのもありかもしれないと思いました。タダで無関係の人間に愚痴を話せるってなかなかないですよね。

まあ、今回のことを参考に次の面接も頑張りたいと思います。今回、求人情報などの面で世話になることはなかったので今後利用することがあればまた書きます。

余談ですが、ここのところ、転職活動のストレスのせいか少し落ち着いてきてた体調不良が悪化しています。会社にぶっ壊された自律神経がまた乱れまくって寝れません。勝手に涙が出てきます。文も調子が悪いせいかいつもより上手く書けてない気がしてます。

早く内定もらって療養に専念したいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?