鬱になった新社会人はハロワに行く。

こんばんは。狼谷です。
某大手の子会社で働いてますが、ブラックすぎて身体を壊して鬱とパニック障害などを発症し休職に至ります。

先日、最終面接まで行き、存分に合格フラグを立てられた上でお祈りされました。
もうどうしていいかわかりません。鬱はやっぱり不利になりますね^ ^

ここは笑うとこですよ

そんなことはさておき、一応、会社には在籍しているので傷病手当金を貰えるのですが焦りはあります。でも、ゆっくり進めていこうと思います。

体調不良の身体に鞭を打って転職活動しても無理でした。もう自力では無理です。
何か打開策を考えなければと思い、そこで第三者の力を借りようとなりました。そこでハロワです。
転職エージェントも考えたのですが、エージェントもビジネスですので紹介するのは正社員型派遣や営業職が多いのです。
鬱やパニック障害などもろもろ持っているぼくにはしんどいのです。
とりあえず、地元で働けるとこ、技術職を探したいので今度ハロワに行きます。面接練習などもしてほしいのです。それに、引きこもってるので孤独が襲ってきて鬱が加速するため、人に会って話をしたいのです。

良い職に巡り会えたら良いなと思います。
ハロワの感想も今度書きます。誰かの参考になれば嬉しいです。

余談ですが、成功しているグループYoutuberってお金もあるし仲間もいるし羨ましいなって最近思います。
一緒にYouTuberやりませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?