見出し画像

100日後に○○するエージェント③

「当たり前に努力してカッコよく生きよう。」

俺は努力を人に見られるのは嫌いだ。
だってカッコ悪いじゃないか。
だから俺は昔から陰でコソコソと練習とか勉強して
「あー勉強してねえわーテストだりー」とか言いながら
良い点とるタイプの人でしたねはい(笑)
 
もう社会人歴もそこそこになると新人が
「俺だって頑張ってるのになんでわかってくれないの!」
というのを愚痴っているのを目にする。
飲み会やら、カフェで相談乗った時やら。
自分もこんな感じだったなあと懐かしく思う。
マンションの階段でよく泣いてた(笑)

でも、認めてもらいたいなら残念ながら
自己評価で測れる世界はこの世にはなくて。
基本的には他人から評価を受けないといけない。
そんなもんじゃん? 頑張るなんて当たり前なんだ。なんて言われそうだし。
 
だったら、どうするのか。
来世に期待して、フライアウェイしてみる?
空飛びたきゃ翼でも生やしてこないと。
ネットで草生やしているだけじゃ、ジャンプもできやしない。

だったら、俺はスマートに、カッコよく、生きることを提唱したい。
努力はしないといけないし、もちろん頑張るのは前提だけど。

じゃあ、
努力は見せずにコツコツと積み上げて 
高い成果をあげた時に、さも当然かのように
「まあ、まあ、俺以外にはできないでしょ」
なんて、言ったらいいじゃないか。そう思わない?

さあ、真新しい靴でもボロボロの靴でも。
紐をしっかりと結んで。
かかと踏みつけて傷んだ靴も。
歩き方がおかしくて歪んだソールも。
目立たなければネガティブになる。
成功すれば個性になる。 

2020.09.17 Tomomo