マガジンのカバー画像

東京ロマンポルノの世界         (エロくないです)

10
東京ロマンポルノ公演で歌う曲の詩を紹介します。
運営しているクリエイター

記事一覧

東京ロマンポルノ ライブ出演情報

東京ロマンポルノ公演のお知らせです。まだ単独開催再開のパワーはありませんが着々と準備しています。今回も一人で東京ロマンポルノ公演の魅力を届けます。是非ご覧ください!

4月28日(水)大塚Welcome back
Welcome back presents 生き残れWelcome back! vol.2
有観客+有料配信(ツイキャスプレミア)
Open18:30 , Start19:00
出演:1
もっとみる

有楽町線で逢いましょう

有楽町線で逢いましょう

有楽町線で逢いましょう...この歌は有楽町線の東池袋から小竹向原あたりの歌なんです。因みに、フランクさんは”有楽町で逢いましょう”ですね。
仕事に恋に自由に生きる、でも思い通りにはいかないそんな歌です。

おはかまいり

おはかまいり

まもなく春のお彼岸ですね。以前、おはかまいりに行った時、おとなりのお墓をきれいにしていた方が、綺麗になった墓石の横にちょこんと腰掛けて何か話をしている感じが印象的でした。
日中はポカポカ陽気で春を感じる頃の歌です^ ^

Red Lobster

Red Lobster

ずっと一緒にいるけど、照れ臭くて愛してるが言えない。
サザンの歌に助けられ、江ノ島から始まった。
これからも同じ夢を見ていたいから...I love you
照れます^ ^

ミライ少年

ミライ少年

小さい頃に憧れたTVや漫画のヒーロー。そこにあった夢の世界が現実にあったりする今。これから先もまだまだワクワクすることが沢山待っているから。

なごり雪を聴きながら

なごり雪を聴きながら

言葉も気持ちもSNSでやってきたから...本当に伝えなければならない時、上手く言えなかった。気持ちを伝えられなかった。季節外れの雪が降りだした別れのホーム。

春の歌を歌う歌歌いの歌

春の歌を歌う歌歌いの歌

3月は新しい始まりの準備や旅立ちや別れの季節。何かと慌しくもウキウキする季節。
でも、その年はとても大変な事が起こりました。
その日は忘れる事はないですが、
その日からまた新しい1日が始まりました。

桜の下で君を思う

桜の下で君を思う

色々あったけど、あっという間に時間が過ぎていく。もう少し上手くやれたかな...自分の生き方見つけられるといいな。

いつまでも夢を

いつまでも夢を

80歳のお婆ちゃんのラブソング。懐かしいあの頃に戻って久しぶりにデート。もうすぐオリンピック、あの時と同じ東京の空に五輪の輪が描かれるといいな。

ヨーコの夏物語

ヨーコの夏物語

独りよがりだけど精一杯生きているヨーコ。でも、中々恋は上手くいかない。豊島区の大塚から池袋あたりが舞台の歌です。