見出し画像

紫外線治療 【乾癬】

画像2


乾癬という皮膚疾患が判明して3年ほど経過した。

原因も治療方法もこれ!といったものがわからず、塗り薬をいろいろ試しながら、こういう機械を試すようになっていった。

こういう↓↓↓

画像1


紫外線療法だ

画像3


こんな謎の電灯みたいな筒がたくさん並んでる、ブースの中に入って2分弱ほど紫外線を浴びる。

「週1か隔週で来てね!」
と当初は言われていたが今では月1で通院して紫外線を浴びている。


紫外線治療自体は一回1000円で済むが、診察代と薬代が一回で6000~8000円くらいかかる...!
どうしてもそこまでお金をかけられない。完治させる方法は無いが難病でもない、高額医療にならないギリギリをせめてくる感じ。

お金がないと頻繁に通院するのは難しい😢


ただ

この紫外線を照射されている間のなんとも言えない幸福感?
小中学校時代、気にせず外で遊んで肌が焼けていってヒリヒリするのに、妙にテンションが上がっていくような...

なんとも言えない気持ちになる


紫外線や光に宿るエネルギーはなんなんだろう?
と毎回不思議な気持ちになっている。

全裸で、ピチピチのゴーグル付けて、自前のヘアバンドで前髪を上げて、あぁぁぁぁ...と言いながら😇
(上の写真では全裸だから反射して映らないように撮ってる笑)


その治療をすると3日くらいは調子が良くなる
最初は信じられなかったけど、効果が無くなった後にどんどん悪化していくのを味わうと、やっぱり週1で紫外線浴びればだいぶ寛解に近づくんだろうな!


乾癬に悩んでる人はnoteユーザーの中にもいるんだろうか...
どんな治療法をしているか、寛解した人がいるのか知りたいな🤓

気持ちいいからお金に余裕のある限り紫外線浴びていくか...!

スクリーンショット 2020-04-07 4.05.14

------------------
それじゃ次のリハビリでお会いしましょう。

♡フォロー・スキのクリック♡よろしくお願いします!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▶︎PUNKバンドを結成!メンバー募集中です!

⭐️参考音源です↓(過去のバンド〜最近まで)⭐️
https://heavyendies.bandcamp.com/album/menbo

▶︎ベースさん、ドラムさん、ギターさん、鍵盤さん募集しています!

・女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です!
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 

▶︎Twitterはこちら↓
https://twitter.com/gahaku_onigiri

▶︎何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!