見出し画像

#Photoshop 合成で作ったビジュアル作品紹介

皆様おはこんばんチワッス!ゲラです!


さてさて本日も昨日に続いて作品紹介でございます!


今回はファンタジー大好きっ子の僕が全力で自分の世界観を表現した作品になってます!空飛ぶ汽車…ファンタジーのロマンが詰まっているじゃないですかっ!


今回も皆様に「Photoshopを使えばこんなものが作れるんだよ!」っていう楽しさをお伝えできたらなぁと思います!


どういったレイヤー構造で合成されているのかが見れるざっくりメイキングもありますので、ぜひぜひ最後まで見ていってください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

artwork #10

画像1

汽車前面にある時計と、汽車の周りに飛び交っている1〜12の数字を見ていただけるとお分かりになると思うのですが、世界観としては過去や未来に飛び立つ空飛ぶ汽車をイメージして世界観を作り上げていきました!


こちらがざっくりメイキングになります!

画像2

あまり気づいてもらえないんですが、汽車の車体に大量の落書きがしてあるんですねwwwwww地味に僕のこだわりポイントですwwwwwww


こういった空や広い空間の合成をするときは、オブジェクトのぼかし具合が非常に重要です!ガッツリ手前に来ているものや、かなり遠くにあるものをしっかりぼかしてあげる、これを意識するだけ合成としてのクオリティが非常に上がります。


あとは主役にする素材選びには納得のいくまで時間をかけること。今回で言うとこの汽車は有料素材を使用したのですが、作品の主役になりうるほどのクオリティかどうかに重きを置いてメチャクチャ時間をかけて探しました。


以前も言いましたが合成は素材選びの段階で8割は仕上がりが決まります!これは肝に命じておきましょう!


あとは切り抜きに関しては手を抜かないことです、被写体を選択機能など便利な機能は沢山ありますが僕は基本的にしっかりパスを敷いて切り抜きをしてあげています!合成は切り抜きが命ですよ!


うおお気付いたらもう木曜日!明日さえ乗り切れば僕はお休みです!平日お仕事の方も、逆に土日がお仕事の方も皆様お疲れ様でございます!


このアホみたいな暑さに負けず頑張りましょう!!!!!!
そんじゃまたなお前らwwwwwwwwwwwバァイwwwwwwww



\デザイナーに超役立つ素材配布アカウント!ぜひフォローお願いします/

Twitterでデザインや創作にめちゃくちゃ役立つ"光素材"を無料配布しております!

僕も仕事でよく使いますがデザインや作品に一瞬でこなれ感を出すことができるめちゃくちゃ便利な素材です!

■固定ツイートをいいね&RT
■本アカウント(@hikari_hitonose)をフォロー

以上の条件を満たすことでタイムラインに投稿されている光素材が個人・商用問わず無料でお使いいただけますのでぜひぜひご活用ください!

使い方はとっても簡単!!こちらの記事をご参照ください!!


\Twitter未公開&印刷でも使える超高解像度版素材はBOOTHにて販売中/

光工房/ヒトノセ BOOTH店

光フィルター素材集 Pack01

光フィルター素材集 Pack02

光フィルター素材集 Pack03

光フィルター素材集 Pack04

光フィルター素材集 Pack05

新作パックも随時追加です♫

この記事が参加している募集

最近の学び

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?