見出し画像

九州食材探しの旅 その4 ようやく1日が終了

そして本日最後の訪問は、平戸の海をよく知る人物です。

話を聞くと、なんと!回転鮨屋さんをオープンするというではないですか!!!
工事が遅れて非常に忙しい中で対応して頂けて感謝です!工事中の店内を見せて頂きながら、私たちの説明と思いをぶつけていきました。大変有難いことに非常に良い回答を頂き、お互い頑張っていこうと約束しました。
順次、この辺りの海産物がフレマルに登場することでしょう。

そしてこれで本日の訪問は終了。
この日は5件のアポをこなしたのですが、本当ならもう少し時間が余って観光も少しできたらなんて考えていたのですが、私のポンコツなお腹のせいで大幅に時間が押して、すでに19:00を回っていました。観光どころではありません。

現在地の平戸から本日の宿の武雄までは約1:30程度。とりあえず車を走らせます。やっとここで運転を代わりました。安達さん、いや安達様様、ありがとうございました。
真っ暗なくねくねと曲がる道を走らせていると、ふと今晩のご飯はどうしようかとなりました。如何せんまん防でどの店もすぐに閉まってしまいます。
どうしようかと少し悩んでいましたがお互い考えていることは一緒でした。

そうだ!肉食べに行こう!迷いはありませんでした。

先ほどの畜産会社直営のステーキのお店の方は残念ながら定休日。じゃあ焼肉の方だ!ということですぐに確認を取ります。

何とか滑り込んで、一気に注文します。
私は安達大先生様のお許しが出たのでビールを頂きます。散々迷惑かけたのになんて図々しいのでしょう・・・。

グビッと飲んだビールは格別の味!現れる肉に期待が膨らみます。
ジューッと焼きを見極めながら、ヨシっと口に放り入れ噛み締めます。

な!何だこれは!以前食べた時よりもレベルアップしてないか!!!

どんどん食べていきます。カルビ、ロース、タン、ハツ、ホルモン、そしてFBにも載せたハラミ、などなど。
小食な安達さんを完全に無視してどんどん食べていきます。欲望には勝てません。

食べ進めると次第にこの肉の真価が現れてきます。
肉はジューシーですが雑味がなくクリア。そして脂が無駄に甘くなくスッキリ。このスッキリ感はおそらくほとんどの人が体験していないレベルではないだろうか。胃もたれなんて1mmも感じさせません。
二人で眼を見合わせて驚愕していました。

過去に食べた肉といえば、松坂、神戸、前沢、佐賀、仙台、米沢などほとんどの銘柄牛を食べてきましたが、そんなことは遥か彼方に吹っ飛びました。間違いなく日本を代表するNo.1の肉でした。

そこからはまたまた安達さんの運転で宿に向かいます。

有難いことに今度の宿は新しめです。すぐに部屋のシャワーを浴び寝ます。そう明日は6:00出発なのです。今日はさすがに寝れそうです。


#フレマル #食材 #変態レベル #長崎 #佐世保 #最高の食材 #ハーブ #ハーブティー #オランダ村 #バイオパーク #ハウステンボス #エコ研究所 #神近義邦 #寿司 #高級ホテル #お腹が痛い #佐賀 #日本一の牛肉 #大葉 #黒毛和牛 #焼肉 #平戸 #回転すし #ハラミ #カルビ #ビール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?