見出し画像

21.第12夜①キレイごとでは伝わらない! Girls & Boys(GB)がスマホで人生を壊さぬ為の楽しいトリセツ (ダブルYに狙われるGB) 

🥺ゲームチェンジ(世の中と自分)を目指して書籍化希望です。
☆当作品の評価はスマホを持つ子供が自分を守る知恵を身につける事です。
「漫画化されて子供が読むイメージ」で感じてください

【どうしたい】
「やってはいけない」から「自分で自分を守る知恵」への移行
【伝えたい】
①人生に関わるスマホの危険の本質を感じとる
②危険の既視感を作って地雷を避ける感覚を身につける
③地雷を踏んでも自分を見失わずに修正出来る感覚を身につける
【目標】
飽きずに最後まで楽しく読んでもらう⇒エンターティメント
知らず知らずの内に頭の中に残る組立て⇒指導でなく納得力重視
【その為に】
明るく・鋭く・なるほどー・馬鹿らしく・率直に・いいノリで・
⇒シンプルに独自の解決策を示す

(当文章は書籍化による漫画やイラストをつける想定のシナリオ仕立です)
◎主要登場人物
☆ヒロッチ(中二) 主人公 身長155㎝ 元気者 ショートヘア
☆ハピー スマホ学園のスマホティーチャー 異世界からの召喚能力をもつ 
     チアダンスが好き。未来看護師的制服とゴーグル着用
☆マッサラン ハピーの先輩スマホティーチャー 普段はスーツ姿 長髪
       よくハピーの厄介事を押し付けられる 
☆校長 ハピー・マッサの上司。二人からよく厄介事を押し付けられる。
☆カピバラ君 親の視点で説明してくれる謎のキャラ
用語解説
GB (GIRLS & BOYSの略称) 
ダブルY(わいせつ野郎の略称) 
児童ポルノ禁止法(文部科学省HPより)
18歳未満の子供の裸やそれに準じる姿の撮影を児童ポルノ製造として禁じ、送付・提供や公開等も禁じています。さらに自分の性的好奇心から児童ポルノの写真やビデオを所持している場合や、スマートフォンやクラウド等に保存している場合も処罰の対象となります。

●あらすじ
スマホを買ってもらったばかりのヒロッチが偶然が重なって自分の夢の中の次元断層に「ズレたパラレルワールド」のスマホ教師であるハピーを召喚してしまった。ハピーを元の世界に戻すには「スマ地雷最短エスケープ講座」のコンプリートが必要だ。さぁハピーの特殊能力で現れたとんでもない奴等の大騒ぎが始まった!

◎校長
「ハピーの体調不良により私が進行役を務めるぞい。さて今回はG&Bに性犯罪を企てる大人たちのお話じゃ。毎日、ネットでニュースを見ているとすごい頻度でGBに対するわいせつ犯罪が目に入る。ネットを使ってGBを狙う悪い大人(わいせつ野郎以降⇒ダブルYにつ表示)が増えているとともに危険の内容をよく知らないまま事件に巻き込まれたり、危険を感じつつも飛び込んでいくGBのなんと多い事やら。少し偏見が混じったりする事もあって申し訳ないが、この講義の目的は何よりもGBに地雷を踏ませない事なのでご了承願いますじゃ。では内容がヘビ―じゃから心してかかられよ」
デイナレ ラケツヅ キデイナ カツヅキ

召喚№16 Soul watcher(魂の見守り人)

中で暗雲渦巻く巨大な黒いピラミッド状。周囲から黒い気が集まっていく。二本足で立ったシロクマが太い鎖で暗雲を引っ張っている。
◎KEY
「私の名前はKEY。そしてこの黒雲はKINという存在だ。GBを性犯罪に誘う大人の悪しき思念をKINに集めて浄化しておる。しかし、現代社会では浄化が追い付かず困っとる」
◎ヒロッチ
「浄化すべき大人の悪しき思念って何なの ?」
◎KEY
「ではイメージを伝えよう。KINの中にゆっくりと入ってみなさい。校長、ヒロッチの手を後ろから握ってやってください」

KEYに入って黒い流れを下から見上げるヒロッチ。無数の思念が渦巻いている


(渦巻く黒い思念にさらされるヒロッチ)

「女の子触りたい」「大人の女は言う事聞かないから嫌だ」「ぺロペロしたい」「男の子大好き」「裸の写真を集めたい」「お金出すから。。」「部屋に置いときたい」「どうやったら教室で二人きりになれるかな」「一緒にお風呂に入りたい」「裸の写真ほしい」「ここは隠し撮りし放題」「10歳以下がいいな」「男の子は油断してるな」「触りたい」「動画で興奮したい」「小さい子の方が興奮する」「触ってほしい」「チュ~」「握ってあげる」「体を洗ってあげる」「教室に隠しカメラ~」「舐めて」
(意識を失いそうになるヒロッチの手を校長が引っ張り外に引き出す)
◎ヒロッチ
「何これぇぇぇぇぇ。すごい勢いでどす黒い濁流が荒れ狂ってる。それにネットリとした黒い音が鳴り響いている !」
◎KEY
「これが子供を狙う性犯罪者の意識の黒い渦です。どうしようもなく淀んでいて黒くて暗いんだ。汚いんだ。腐ってるんだ」
「さてこんなアンケート結果があるから見てほしい」

Shirabeeより引用 ありがとうございました
Shirabeeより引用 ありがとうございました

◎KEY
「簡単に言うと
①成人男性の5-10%は中学生以下の女の子に性的興奮を感じる。
②成人男性の32-53%は中学生以下を性の対象とする事を理解出来ないと言えないんだ(わからない含)。という内容だ」
◎ヒロッチ
「このアンケート。こわいよー、えぐすぎるよー」
◎KEY
「アンケートではあるが毎週のようにGBに手を出す大人の報道記事を読むと確実に存在する意識じゃ」
◎ヒロッチ
「でも何故、この内容がスマホに関係あるの ?」
◎KEY
「願望は昔からあったかもしれないが、願望止まりだったものが現在ではスマホを介する事によって普通のGBがダブルYに直結する様になってしまったのだ」


現代はスマホが橋渡し

◎KEY
「じゃあ今度はこのグラフを見てくれ」

平成24年中に検挙したコミュニティサイトの利用に起因して児童が被害に遭った事件1,311件について、捜査の過程で判明した事実を基に、調査項目ごとに集計し、調査項目に係る事実が判明した事件のみを計上している(警察庁WEBサイト)

◎KEY
「簡単に言えば『ネット経由で近づいてきて捕まったダブルY』の目的内訳だ。殆どが性行為目的又はエッチな画像収集をGETする事が目的だ。エッチな画像収集については①個人的に楽しむ。又は共有する②販売する③性交目的の脅しの為等に分けられ、犯罪行為に該当するのだ」
◎ヒロッチ
「そんなの売れるの ?」
◎KEY
「実は世の中にGBのエッチな画像が大好きなダブルYがたくさんおって、それを売って凄い金額を稼いだりする者もおるのだ」
◎ヒロッチ
「もう気持ち悪――い。でも、この円グラフは捕まった人のデータだけど、全体だとこんなひどい内容になんないんでしょ?」
◎KEY
「さすがにその調査結果はないじゃろ。そこでワシが独断と偏見をもってまとめたぞい。要は
①ネットでGBに近づいてくる殆どの大人はGBとの性行為が目的だ
②ネットでGBに近づいてくる多くの大人はエッチな画像を集めたがっている

・結局は画像をネタに脅して性行為をしたがる
・販売して金儲けをしたり仲間で共有したがる
  →エッチな画像がネット上に拡散されてネット上で永遠に残る
◎ヒロッチ
「でもネットで近づいてくる大人の殆どが性行為目的だなんて、決めつけがひどくない ?」
◎カピバラ君
「親の立場として断言しますっ ! ! 『 10代のGBと付き合いたい立派な大人のお兄さん』なんていませんっ !  」
◎校長
「『妹のような存在が欲しかった』なんてマンガの設定はあるが、一人前の大人がネットで『妹のような存在募集』ってキモくて危険じゃのう。100人に1人は純粋な思いの人がおるかもしれんが、100人に99人はエロ目的での『妹欲しい』かのお。よし ! ワシも『 10代のGBと付き合いたい立派な大人のお兄さん』なんていない ! 、に一票投票するぞい ! 」
◎ヒロッチ
「そんな事言うと非難殺到しない ?」
◎校長
「それは大丈夫じゃ。よーく考えてみろ。文句を発信したい輩は『自分がエロ目的』だという事を表明する事になるからじゃ。ほっほっほっほっほ」
◎マッサラン
「飛び入りします !  中高生なら『お兄ちゃぁんっ ! 』って呼ばれたい願望かあるかもしれませんが、さすがにまともな大人の男でそれはありません。最後に『スクール水着の写真を送って』て言われますよー。だから僕も『 10代のGBと付き合いたい立派な大人のお兄さん』なんていないぞぉ ! ! に一票入れます ! !」
◎カピバラ君
「ご賛同ありがとぉーございます ! ! 」
◎校長、マッサラン 「イェーーーーーーーィ !」(ハイタッチ ! )
◎マッサラン
「それと今回のテーマはBOYSだって他人事ではないんですよぉ。ずーーーーっと昔からBOYSを性的に大好きダブルYがいるんじゃにぃ ! 」
◎校長「そうじゃにぃ ! ! 」(右手を上げて賛同 )
◎カピバラ君「そうじゃにぃ ! ! 」(右手を上げて賛同 )
◎ハピー
「ご、ごめんなさい。少し体調が戻ってきたのでここで参加しまーす」
(こいつら、ほっとくと何処までぶっとんでくかわからんっ ! ! )

◎ヒロッチ
「ハピー。大丈夫なの ?」
◎ハピー
「軽い頭痛だったので大丈夫♡」
(野放しにしとくともっと頭痛が。。。。)
◎ヒロッチ
「よかった。それに男性に話しづらい質問があったの。『知らない大人とのH』ってどんな危険があるの ? 友達の知合いのお姉さん達がパパ活でお金をもらったり高価なものを買ってもらったりしてるのも聞いています。でも私達って本当の怖さって知らない気がするの。教えられていない事がたくさんある気がするの」
◎ハピー
「かわいい。ヒロッチね。お父さん、お母さんは照れ屋さんだから、なかなか本当の事を教えづらいみたい。だから私達が貴方達の危険を回避出来るようにしたいの。次のイラストにまとめてあるわよ」


送る子たくさんいるらしいです

◎ハピー
「最近、世間を騒がしているけど男の子だって被害者になるのよ」

←後ろ向きのBoys

◎ハピー
「『バレなきゃいいや』『他の人もやってるから大丈夫』『何とかなるよ』なんて軽い気持ちで遊ぶ事はとんでもない危険とつながってるの」
◎ヒロッチ
「ホントに地雷の周りを何も知らずに踊っているようなものだわ。でも皆、少しは注意してるんだろうけど何で結局、会っちゃったりするんだろう?」
◎ハピー
「じゃあ明日は次はダブルYの作戦についてお仕置きよ♡」

【作者放言】
ここまで子供達に伝えないといけない時代になってると思います。そして「何が?何故?狙われているか?」「狙われた結果、どうなるか」を予め知ってないと「自分の意思で自分を守れない」いう観点です。
今、ジャニーズの問題も同様です。
『どうすれば性暴力はなくなるか ?』
子供は最初から性暴力の存在を知っておくべなのです。。
遭遇した時に事前教育がなければ
「何が起きているかわからない。パニックになる。相手の脅しや口止めに簡単にのせられる。そして自分だけで我慢してしまう」
しかし先に教育があれば遭遇してしまっても
「『性暴力で訴えます』と意味ある言葉で返せる。脅されても『性暴力で訴えます』てブレずに通せる。発生しても我慢せずにすぐに訴える」(様々な面で簡単ではありませんが)

この作品では子供に本当の危険を真っすぐに伝えない事を『臭いものに蓋をする』と表現しています。『臭蓋』(略称)をする社会は、事件が発生していても『臭蓋』をして見て見ぬふりをする社会につながります。今回のマスコミやスポンサー然りです。だーかーらー予め『臭蓋』をせずに自分達の子供には危険を伝えないといけないと思ったのがこの作品です。

同時に社会に被害者を被害者として遇する「当然の普通さ」が必要となります。それがないと『性暴力で訴えます』と言いづらくなります。何故かこの国は法律的には『被害者よりも加害者を守り』、心情的には『被害者を冷視』する傾向があります。法的には『悪いものは悪い』と言い切れる合理性よりも情緒が上回り、心情的には『異端化したら蔑視する』という傾向なのかな。あっ、いじめ問題につながっちゃった。あとでね。

この作品はそのような問題意識を持ちながらバカで明るい会話と超設定(ここで言うとKINとKEY)でGBの意識に感じてもらう事を意図します。
万が一、この内容が出版化されて多くのGBの目に触れれば犯罪者への牽制及び抑止力になるのも当作品の目的です。どっかの出版社さん、手ぇあげて― ! ! 








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?