見出し画像

🌸挑戦327🌸散歩〘朝活〙✕思考整理

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今から生活を整える為の散歩〘朝活〙を
スタートです!
今日は愛犬の散歩を先に終了してから
自分の散歩です。私の飼育している愛犬は
高齢なので5分くらい歩いたら家に帰ろうとします。

〘昨日〙
前日は徹夜をしたので昨日はだるくて
夕飯を作って食べたらそのままテーブルで
寝てしまい、いつの間にかもう朝でした!
徹夜は無理な年齢になったのかな…。
睡眠大事ですね!今日はしっかり学びたいです!

〘第4の人生〙
私は今年の5月に40歳になりました。
第4の人生がスタートしたと考えています。
第1の人生は両親や祖父母、兄弟と暮らした10代。
第2の人生は恋愛、結婚、出産、育児をした20代。
第3の人生は一目惚れして入社した介護施設で
働いた30代。
第4の人生は個の時代の挑戦の為の10年間に
したいと思っています!

〘お金と挑戦・行動〙
「挑戦したい!」「行動したい!」と思っても
「お金が無い!」と言う理由で挑戦・行動が
ストップしています。
例えば
・介護福祉経営士の受験をしたいけど
受験料が高額で無理!
・介護福祉経営士のテキストを購入したいけど
高額で無理!
・海外旅行に行きたいけどお金がいくら必要なのか分からないから無理!
・88歳の祖父母を毎月、ドライブに連れて行って
あげたいけどガソリン代や昼食代などを考えると
頻回に連れていけない!無理!
・あれこれ体験したいけどお金が無いから無理!
お金があればどれも実現します!
早急に「介護福祉士でも資産家になる!」の目標を実現させたいです!その為には学びですね!

散歩開始から30分経過。
45分経過。noteの記事を投稿して散歩終了です。

🌸個の時代の挑戦🌸
・今日は「ニュースの記事を30分読む!」と「ChatGPTについて30分学ぶ!」と「起業について30分学ぶ!」を必ずやります❗  (期限→2023年9月13日まで)

🪅🪅🪅平和な空🪅🪅🪅
🐾🐾🐾この散歩コースが好きです🐾🐾🐾
✨✨✨草刈りありがとうございます✨✨✨
🪅🪅🪅「介護福祉士でも資産家になります!」🪅🪅🪅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?