見出し画像

🌸挑戦348🌸夜活✕ChatGPT〘新しい職業〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
夜活をしてから睡眠します!
〘夕食の時間〙
私は17時30分から夕飯を食べたいと思っています。
でも無理です。早番の日は家に帰ったらすぐに夕飯の準備をすれば良いのかな?

〘夕食後の時間〙
私は夕食後、満腹になりリビングの椅子から
立ち上がれなくなります。ダラダラとスマホ
タイムになってしまいます。この時間は無駄な時間なので改善したいです。

〘テレビの断捨離〙
テレビを断捨離して半年くらいになるかな!?
テレビが無くても大丈夫!
無い生活が当たり前になりました。

〘今日、学んだ事〙
・適材適所
・人的資本
・自分の花を咲かせよう!
・人と人のつながり

〘ChatGPT〙
今日はChatGPTに介護福祉士としてAI時代に
必要なスキルを相談しました。介護分野の新しく
誕生するであろう職業も聞いてみました。
とても参考になりました。
ChatGPTを毎日、意識して使うようにしています。

〘高校生息子〙
「バイトの店長から電話だ!」と電話に出た時に
「うっす!」と第一声!!!母親の私は
「え!?もしもしとかお疲れ様です!
とかじゃないの!?」と思いました。
高校生息子に「店長にうっす!はおかしいよ!」と伝えましたが「大丈夫!」と言ってます。
私は大丈夫じゃないと思いますが。
でも自分でバイト先を見つけて履歴書を書いて
自分で面接に行って働いているのだから
私は見守ります。バイトがとても楽しいようで
笑顔で帰って来るのでとても良い経験を
しているのだと思います。

〘時間〙
時間を意識して生活したいです!

🌸個の時代の挑戦🌸
・時間と優先順位を考えて生活する❗

🪅🪅🪅「時は金なり・時間は命です!」🪅🪅🪅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?