見出し画像

🌸挑戦278🌸介護福祉士〘歴20年〙✕起業〘個人事業主〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
私の2023年の目標の1つに
〘起業して利益を出す!〙があります。
現在、起業する為に情報収集しています。
その情報収集した中から今の私が〘行動〙として
出来る事を探しています。
今日も起業をする為に学びました。
覚えた言葉をインプットしてアウトプット
したいと思います。
・トランビМ&A
・インボイス対応会計ソフト
・弥生のクラウド会計ソフト・freee会計・
マネーフォワードクラウド
・「起業したい」と思っている人はたくさんいても、実際にアクションを起こすのは極少数。
・「やりたい!」と思ってはいるものの、「実際に
行動する人」はほんの一握りしかいません。
・自分を起業家だと思い込む
・スタートアップ型・キャッシュエンジン型
・起業するなら、まずは目的や理由を
決めましょう。「自分はなぜ起業したいのか」
「起業して実現したいことは何か」をできるだけ
明確かつ具体的に定めます。
・目的や理由

🌸個の時代の挑戦🌸
・上記の中から今の私が〘行動〙として   出来る事をやる❗          (期限→2023年8月31日)

🪅🪅🪅「起業して利益を出したいです!」🪅🪅🪅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?