見出し画像

🌸挑戦303🌸ニュース記事✕朝活〘散歩〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日は3時9分に起床しました。
私は現在、介護施設で変則勤務で働いています。
自分の生活を整える為に毎日、同じ時間に
起床したいと思っています。
朝活として、
夜明け〜日の出散歩をする予定でしたが
小雨が降ってきました。散歩を中止するか!?
雨でも散歩をするか!?検討している間に
いつの間にか二度寝していました!
自分との戦いに負けました!
今日の自分時間での挑戦はニュース記事を読んで
学んだ事です!
スマホでニュース記事を30分読んだので
インプットとアウトプットをしたいと思います。

〘「時給や月給で働く人」が貧困化する理由とは?
どうやったら価値を生み出せるのかを考えることが「仕事」。労働時間に関係なく成果でお金がもらえる人になろう。「時間でお金をもらう」という働き方
からは1日でも早く足を洗い、「自分が働いた成果でお金をもらう」という働き方にシフトしなけれ
ばなりません。〙→介護福祉士の私でも出来るかな?
やろう!やる!

〘高校生が高齢者を助けるアプリ開発 
目的は孤立死を防ぐこと 静岡県〙→アイディアを形にする事が出来てすごいなぁ!
私も四次元ポケットから秘密の道具を出せる人に
なりたいなぁ!

〘LLМ 大規模言語モデル〙→もっともっと
ChatGPTの事を学びたい!

〘二極化〙→最近、覚えた言葉です!意味を自分の言葉で伝えられるようになりたいです!

〘新たなビジネス特化型メタバースが誕生 
コネクティ データ版!? 吉田勝子〙
→メタバースに興味があります!
メタバースやりたいです!でも全然分かりません!

〘ビジネスは結果がすべて〙→私も早く起業して
ビジネスをやってみたいです!挑戦です!

🌸個の時代の挑戦🌸
明日は3時9分に起床して       夜明け〜日の出散歩をします❗    (期限→2023年8月19日)

🪅🪅🪅「ニュース記事を読んでインプットしたら
アウトプットして行動します!」🪅🪅🪅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?