見出し画像

🌸挑戦265🌸88歳の祖母〘電話〙✕お盆〘帰省〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
現在は介護施設で働いています。
しかし〘介護福祉士でも資産家になる!〙
という目標があります!
その為に毎日、介護に関する知識以外の事を
学びたくてあれこれとスマホのニュース記事を
読んだりYou Tubeを視聴したりしています。今日は午後から仕事なので午前中にたくさん学びたいと
思っています。私がリビングで学んでいると必ず
愛猫が私の見守りに来てくれます。テーブルの上で愛猫が寝てしまったので私は猫様に配慮しながら
学んでいます。そんな時に実家の88歳の祖母から
電話が来ました。お盆はいつ帰って来れるのか?という話でした。実家にはちょくちょく帰っている
からお盆期間中の帰省にこだわらなくても良いと
思っていた私です。でも祖母の立場からしたらお盆期間中に孫やひ孫が帰省する事に
意味があるのでしょうね!
「お盆期間中は仕事が続くから行けないよ!」と
言ったら、がっかりした様子でした。
私に会える事を楽しみに待ってくれている人が
いるという事は幸せな状態だと思うので祖母の
望みに添えるように数時間でもお盆期間中に
帰省しよう!

🌸個の時代の挑戦🌸
・お盆期間中に実家に帰省して祖母に  会う❗(期限→2023年8月15日)

✨✨✨猫様が寝ました!✨✨✨
🪅「お盆期間中に実家に帰省して祖母に会います!」🪅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?