見出し画像

🌸挑戦332🌸散歩〘朝活〙✕思考整理

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
おはようございます☀今、6時30分です。
今から朝活の散歩スタートです。昨日の夜活で
「3時9分に起床して夜明け〜日の出散歩をする!」と宣言しましたが失敗しました!
自分との戦いに負けました!
今日は夜中に地震がありました。「こわい!」と
思って動けませんでした。リビングで飼育しているオカメインコとセキセインコがパニックを起こしている声が聞こえました。「だいじょうぶだよ!」と
声を掛けて再入眠。

〘自分時間〙
今日は自分時間が約4時間しかありません!
時間を大切に挑戦します!

〘ムーンショット計画〙
リスキリング中に覚えました!もっと詳しく
知りたいです!現在、You Tube視聴で
学んでいます!noteでムーンショット計画関係の
記事を投稿しているクリエイターさんと
繋がりたいです!

🐾🐾🐾今日も平和に安全に散歩をしています🐾🐾🐾

〘公衆電話〙
先日、コンビニに公衆電話がありました。
公衆電話は中学生の頃まで利用していたかな。
じーちゃんに「迎えに来て」と電話をすると
軽トラックで迎えに来てくれました!なつかしい!
今、思い出すと感謝ですね!

約30分歩きました。

〘稲刈り〙
先日、実家の両親に「稲刈り手伝うよ」と伝えたら
「数年前から業者に頼んでるから何もやる事が
無い。昔は機械で稲刈りは反対だ!なんて言って
たけど今、考えたらバカみたいだね!機械のほうが楽だよ!」と言ってました!私はこの話を聞いて
「おぉー!これがイノベーションというやつか!
テクノロジーだぁ!」と思いました。

45分歩きました。

じめじめしてきました。散歩終了です。

🌸個の時代の挑戦🌸
・自分時間を大切に挑戦をする❗    (期限→2023年9月16日)

🪅🪅🪅「自分時間を大切に使います!」🪅🪅🪅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?