見出し画像

🌸挑戦341🌸散歩〘朝活〙✕夢と目標

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日も夢と目標に向かって前進します!
今日は夜勤明けでした。早番者に引き継いで終了。
今から朝活の散歩スタートです!
いつもの散歩コースに来たらコスモスが
増えていました!

🩷🩷🩷かわいいピンク🩷🩷🩷
🩷🩷🩷ピンクとホワイトの2色のコスモス🩷🩷🩷
❤️❤️❤️ワイン色!?と表現したら良いのかな!?❤️❤️❤️

〘夜勤中の地震〙
朝方、地震がありました!おっきな音がして
ガタガタ揺れ始めたので「こわい!!」と
思いました。自分が担当している入居者を守る為
には、まずは自分の安全確保も大事ですね!
東日本大震災やその後の地震も経験しているので
数秒間のとっさの判断が命を左右する事を
知っているので尚更こわいです。

〘電話〙
地震後、ユニット職員から「大丈夫ですか?」と
電話がありました。心細く不安になっていた私は
この電話がとても嬉しかったです!数日前には
電話をくれた人が夜勤の時に地震がありました。
「私達、おっきな地震の時に夜勤を経験している
からこわいですよね〜」と話をしていた
ばかりでした。

〘今は無い職業〙
リスキリング中に「今の子供達が大人になる頃にはAI時代で今は存在していない職業が誕生
している」と学びました!私は、そのような
今は存在しない職業に興味があります!
先回りして介護福祉士でもその職業が出来る人に
なりたいです!

〘グレートリセット〙
リスキリング中にグレートリセットという言葉を
覚えました!未来予測力大事ですね!まずは
自分の未来予測をしてみよう!

〘ドローン操縦士〙
ドローンの操縦してみたいです!
実家の弟が持っているらしい!
操縦方法を教えて貰おう!

〘心の安定〙
最近、心配な事がありました。でも不安になり
悩んでいたら頭が痛くなって病気になりそう
だったのでマイナス思考は中止です!
プラス思考でポジティブに!

🐍🐍🐍今日はヘビに遭遇しませんように🐍🐍🐍

30分歩きました!太陽が出ているので
暑くなってきました!

〘習慣化タスクアプリ〙
このアプリを活用するようになってから
やらなければならない事が見えてきました!
見える化ですね!

🌸個の時代の挑戦🌸
・今日も年末の大掃除に備えて     断捨離をする❗(期限→今日)

🪅🪅「断捨離をして本当に大切な物を探します」🪅🪅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?