見出し画像

至福なランチの対策についてのお話

元気屋アウルライフの山田です!
“元気づくり”のために、お店やってます。
コンディションは、いかがですか?

今朝も、何かと、いろんな話が聞こえていました。
「朝なのに、どうしたんだよ!?」
と感じるような、つぶやきもありました。

朝起きた時、どんな気持ちなのだろう?
おやすみ前は、さて、どうしているのだろう?
そんなことを、考えてしまいます。

世の中のオトナと呼ばれる方のお話の仕方ですが
これは、様々です。
ですが、良く分からず、考えていると
「オトナが話すことは、ストレートに捉えちゃダメですよ」
みたいな、呟きを耳にしたりします。

自分の考え方、それから、生活のリズム
目指すべきコト、など
それらを、ちゃんと把握しなければ
何かが、オカシクなってしまうような状況もあるものです。

さて、まず、第一に考えることは
生活習慣を整えることでしょうか。

毎日の暮らしにリズムがあり
安定したコンディションであれば、おそらく
不安定な状態よりも、落ち着いていられます。
そして、自分で、行うべきことに集中できます。

そのために出来ることは、なんだろうか?

もう、かなり疲れている時、選びがちな昼食ですが
ラーメン、そして、牛丼、カレー
待ち時間が少なく、ガッツリ食べれる・・・
そして、安い・・・
何より、美味い、ほぼ美味い・・・
満足感、幸せ感がある・・・
などなど、まさに至福のメニューですね。

午後から、頑張れそうな気持ちなります・・・
ですが・・・
麺類、丼ものをよく食べると
ビタミンB群が不足しやすくなります。

ビタミンB1は、日本人が、もっとも不足しやすい栄養だと言われています。
ビタミンB1は、エナジーをつくるサポートをします。
ビタミンB群は、美容のため、健康なお肌をサポートすることに役立ちます。
他にも様々で、健康のためには、大事な栄養です。

毎日の昼食のメニューを意識してバランスを考えてみる。
もしくは、食べ過ぎに注意して、不足しがちな栄養のサプリメントを飲む。
午後からの仕事の前に、青汁を飲んでみるのも良いと思います。
今の青汁は、飲みやすく、味わえるくらいのクオリティーがありますから大丈夫です。
栄養のバランスも、なかなか良いです。

そのぐらいの、小さなことからでも
シッカリとした心を育てることは出来ると思います。

しばらくして・・・
いつもより、イキイキしている感じがするなあ!?
仕事も捗っている!
そんなことがあるはずです。
ちょっとした、感動がありますよ!

栄養は、食事からが基本です。
ですが、サプリメントを利用して
食事をサポートすることも可能です。

日本人に不足しがちな《栄養》を
“ほんもの”クオリティーのサプリメントでサポート!

元気屋アウルライフ Yahoo!店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/owl-life/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?