見出し画像

うんこの方が愚痴より綺麗

こんにちは、元気なオバはんです。
類は友を呼ぶとは本当のこと、と、生きれば生きるほどに感じませんか?
それは自分から離れていった人たちや、自分が自ら離れた人たち、そして自然と疎遠になっていく人たち・・
当たり前っちゃ当たり前ですよね。
幼稚園児の時におままごと仲間として気が合った友達が、お互い34になった今もおままごとを続けていて気が合う、なんてことはないのです。
それぞれに好な芸能人や好なスポーツ、カルチャー、いろんなものや人を知っていく。いろんなものを好きになるし、いろんな「嫌い」を知る。
そこでいろんな人と出会い人生が豊かになる。
そんな元オバも34歳。周りはどんな仲間に囲まれているか?
そう、独身で仕事や趣味の充実した、恋愛下手のミドサー美女に囲まれています。
恋愛の時だけ異常におとなしく、本来の自分が癖が消え、良さも消えるのです。
美人で仕事ができる人たちなので20代での恋愛は無双です。
受け身な恋愛しかしてきていません。
仕事が好だから恋愛の優先順位がそもそも低く、恋愛に積極的でないため、押されまくってやっと付き合っただとか
美人すぎて勝手にどんどん来ただとか
いろんな理由がありますが共通するのはどれも「受け身な恋愛」
だからやけに期待に応えようとするし、自分の出し方が分からない。
そしてこの年齢になって初めて気づいたことが、「押しまくる男はやばい」
状況にもよるので全員がそうとは思いませんが、私や私の周りが今まで付き合ってきた「押されて付き合った元彼」は、「自分勝手で、空気が読めない人」だったことが多いです。
自分の感情に正直だからこちらの気持ちなど考えず、押しまくることができる。
しかし、私たちにはそれが「自分への好意の量」や「男らしさ」に錯覚してしまえたのです。
大概そういう男性は手に入れた後ある程度楽しんだら生気を無くします。
しかし、長くて2~3年くらいもつ人もいますが、結婚には向きません。
結婚は2~3年続けば良い話ではないですから。
2~3年といっても1年半くらいで恋心は冷めてます。
あとは彼女から判断を迫られるまでは美味しいところを啜って生きていきます。
同棲してるから生活費が安く済むとか、身の回りの世話してくれるとか、共通の知人と遊ぶのが楽しいとか、もうなんでもわかり合ってるから楽だ
とかいう理由で「別れ」はしませんが、責任感はありません。
自分勝手な人なのですから。
大体2~3年で彼女から突っ込まれ、結婚する気はないので別れるのです。
お前が好きっていったくせに・・という感じですが、結局受け身な恋愛は相手次第になってしまうのですね。
相手が好きになって始まった恋は、常に、「彼は私に告白してきた時のように今も私のことが好だろうか?」という問いとともに時が流れます。
次第に顔色を伺ったり嫌われないように頑張ったり、好かれるように頑張ったりする。
そのうち、仕事や仲間内では大活躍の自分も、恋愛ではおもんな大臣になるのです。
しかし、受け身の恋愛経験に育て上げられた「期待に応え隊」の皆さんは30代前半くらいで世に放たれます。(将来を見つめ直し彼氏を問いただす年齢)
世に放たれた30代の元美女たちは攻める恋愛を知りません。
なのに、ほっといても勝手に向こうからきてくれる年齢はすぎています。
これは、「30代には価値がない」のではなく「30代の女子と付き合うならそれ相応の覚悟が必要」だから、あまりにも顔面性器!!くらいの自由奔放女子じゃないと簡単に言い寄られないのです。
ポジティブに捉えれば、ふるいにかけれるということでもあると思います。
中途半端なヤリモクはなかなか簡単にきません。
大真面目な人か、死ぬほど空気の読めない地獄男です。
天か地になります。それくらいは見定められるようになってください。
20代無双してた美人は30代で急に反応が悪くなって焦り始め、それが加齢による魅力激減のせい!と思って美容医療に大金を注ぎ込む。
問題の根本はそこじゃないので負のループ。といったケースをよく見ます。
横に置いておくための彼女だったり、セフレだったらそりゃあ可愛いに越したことはないでしょう。しかし結婚相手の場合は「顔面はおまけ」だと私は思います。
優しい・誠実・常識がある。皆さんの条件は人それぞれだと思いますが、顔面より「一生一緒に生活する上で不快にならない」のが絶対最優先です。
なぜなら顔面は崩れてくる。
顔は、たまたまよかったら「ラッキー」
もちろん最低限の身だしなみや清潔感は別です。
ですが「自慢の奥さん」ってワードを聞いた時に、男性がうれしそうに話す内容は「顔や容姿のこと」だと思いますか?
もっと、「行動」のことにフォーカスしているイメージがありませんか?
奥さんが家で楽しそうにしていること、マインドが整っていることが一番の自慢だと思います。
気を遣う恋愛ばかりしていた女子は30代になっても、いい子達なのに恋愛での正しい振る舞いが分からないまんま、年齢に対する焦りだけが増していくのです。
での恋愛での立ち振る舞いで正しいのはただ一つ、「自分らしくいること」

私はそれまでの、「楽しいだけで身にならない恋」に終止符を打つべく
次に好になる人には

ここから先は

718字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?