見出し画像

【初投稿】大学生が名古屋の心理カウンセラーに弟子入りしました。現在住み込みで修行中。

【自己紹介】

初めまして。神奈川県に住んでいる大学3年生の幸平(こうへい)といいます。

『大学3年生なのに24歳』という少しワケありの大学生です。

後で過去を振り返りますが
この7年間

人間関係にも恋愛関係にもお金面でも
少しだけ苦労を経験してきました。

きっとあなたも何かしらの苦労を経験して生きていると思います。

いや、もしかしたら、悩みもストレスもなく暮らしている人かも..?いやぁ、それは羨ましい限りです。これからも幸せでいられることを心より願っております。

そして、もし今読んでいるあなたが、何かしらの不安や悩みを抱えている人なら、是非最後まで読んでほしいのです。

なぜなら、僕自身、不安や悩みを抱えて生きてきた人生だったからです。

まず、カンタンに自分の7年間を話しますと…

17歳:
1年半引きこもりになり受験勉強が疎かになる。

19歳:
浪人してFラン大学に入学。(当時の偏差値は40〜45)

21歳:
人生を変えたいと、大学を2年間休学しビジネスに挑戦するも借金を抱える。

23歳:
詐欺師に騙され、心の悩みを抱える。心理カウンセラーのKさんを知人に紹介してもらう。

24歳現在:
心理カウンセラーのKさんに弟子入りをする。

【心理カウンセラーKさんのプロフィール】

ボディ&メンタルセラピー協会 代表
心理カウンセラー
ヒプノセラピスト
スピリチュアルヒーラー
心理マーケティングコンサルタント
在り方営業アカデミー代表講師

企業の新人営業マンから管理職を経て退職後、商品開発やマーケティングプランの考案やブランディングを行う企画営業を行う会社を起業して日経トレンディに紹介される程のヒット商品を生み出す。

その後、大企業との共同企画商品の開発なども手がける企業まで育て上げたが、立て続けに二人の家族が他界した事や、東北震災が起きた事がきっかけとなり会社経営をやめる。

そして本当の豊かさや、人生を生きる事の意味について考え始め、本当の自分に出逢い、本来の自分自身で生きる事の大切さに目覚める。

心理学やコーチングを学ぶ中で、知識やテクニックとして捉えるのではなくて、本来の自分自身の在り方として捉える事が出来れば、自然の振舞いとなり、生き方となり、人は豊かになれると気付き、

今までの生き方を捨てて世の中の人々の豊かさのサポートをする事を自分自身のライフワークにすると決意して講演活動やカウンセリングやコンサルティングを始める。

Kさんと出会うまでの僕は順風満帆ではなく、楽しいことよりも苦しくて悲しい経験の方が多かったと思います。

少なくとも毎日が幸せとか、楽しいとは思えなかった。

むしろ、逆。

「自分に価値がない」
「生きている価値を感じない」
「何のために生まれてきたのかわからない」

と思う日々でした。

🔻出会ったときの話はこちらから🔻

幸せに夢を叶える未来の作り方

こういう悩みも周りには「考えすぎ」で片付けられることが多かったです。悩みに悩む人なら、この気持ち、きっとわかると思います。

『考えすぎって…僕はこんなに真剣に悩んでいるのに…誰もわかってくれないじゃん…』

と常に心にモヤモヤを抱えて生きてきました。

自分でも「7年間よう耐えてきたなぁ」と誇りに思います。

このような経験を積み重ねてきた僕ですが、現在の僕はというと…

『毎日が幸せです。』


「自分に価値がない」
「生きている価値を感じない」
「何のために生まれてきたのかわからない」
と毎日思っていたあの僕が

『毎日幸せです。』と思えるようになりました。

「状況が大きく変わったか?」と聞かれれば、別にそこまで大きく変わったわけではありません。

現在彼女もいませんし
借金も400万円あります。
何かに成功して金持ちになったわけでも
大きな実績を残している訳でもありません。

別に何か立派なものがあるから幸せなのではなく、日常があることが幸せなのです。

応援してくれる親や友達の存在。
毎日美味しいご飯が食べられること。
毎日安心して夜眠れること。

状況が大きく変わったのではなく、自分の中で『幸せの定義』が変わったのです。

僕は気づきもしませんでした。『解釈が変わるだけで見える世界が変わる』ことを。

Kさんに相談していただけなのに、自分の目の前の世界が良くなっていったのです。なぜか今ある日常が「幸せだなぁ」と思えるようになったのです。

だからこそ、もっとKさんから学びたいと弟子入りを決意しました。

大学を休学し、神奈川県から名古屋にきて、現在Kさんの家に住み込みで学ばさせていただいております。

《1日のスケジュール》

毎日朝起きては
午前中から昼にかけて学んだことの復習を行う
午後から自転車で仕事場に向かい
夜まで仕事をしたら
ご飯を食べ銭湯に向かう

そして、隙間時間に色々学ぶ。

このルーティンをいま、
1週間以上続けています。
もう2週間に突入するところです。

たくさん学び、多くの驚きや発見がある中でふと思ったのです。

過去の僕と同じように今もなお悩んでいて
・人生を変えたいと考えている人
・幸せになりたいと思っている人
・今悩んでいることの解決策がほしいと思っている人

がいるんじゃないだろうか?

と。

そして、もし過去の僕なら、喉から手が出るほど欲しいと思う情報じゃないだろうか?と。

そう思いました。

《"誰に"向けて届けたいか》

僕が今回、このnoteを書こうと思った理由ですが、

それは、僕と同じような境遇を経験した人や、今現在も悩みを抱えていて苦しんでいる人が少しでも心が軽くなるキッカケになれたらと思ったからです。

もちろん、それだけでなく僕の人生を変えてくれたKさんをもっと世の中に広めたいと思ったから、というのもあります。

「人生を変えたい」が口癖だった僕がここまで今の自分の人生を肯定できるようになったのも、Kさんのおかげなのです。

だからこそ、今学んでいることをこのブログを通してあなたにも共有していきたいと思います。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

《最後にお願い》

引き続き、師匠のKさんから学んだことを書いていこうと思います。

※名古屋に来てから既に1ヶ月経ってしまっているので、少しずつ学んだことを書いていこうと思います!

良かったらコメントやいいね、SNSにシェアしていただけたら嬉しいです✨

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?