見出し画像

焼鍋、隠居生活?!

おれは早起きになった。
そして起きたらすぐに散歩に出かけている。
今日も朝4時に目覚めて、そのまま2時間散歩してきた。

いまおれは腹筋を割りたいと思っていて、食事を1日1800kcalほどに抑えている。それに加えてちょっとした筋トレ、そして有酸素運動(walking)をしている。

食事制限だけだと脂肪が燃焼しないんだと!
お腹周りの脂肪を減らすにはジョギングじゃなくて歩くほうがいいんだってさ!

いまおれは住む家があって、
お金もまぁそれなりにあって、
時間も腐るほどある。

元家族を追い出してしまった罪悪感、
それについてはもうさんざん悩んだし苦しんだ。
そして飽きた。

もうそんな苦しまんでええよ🥺


そんな言葉を、自分にかけてあげられるようになった。
悲しみにも寂しさにも苦しみにもなんにでも、終わりはあるんだ。

8月までは失業保険も出るから、
そんなに急いで働かなくてもいいし、
なんならこのまま貯金を使い果たして、
お金なくなったらそのままこの家で死んでもいいしな。

おれがこの家で死んでしまうことによって、誰かに迷惑をかけるかもしれないけど、そんなこと言い出したらすべての死者は誰かに迷惑をかけるよな。

人が死んだら、それに対してなにかやらなきゃいけない人が必ず出てくる。
アフリカのサバンナみたいに、死んだら肉食獣やハゲタカがきれいに片づけてくれるわけじゃないし、そのまま土に還れるわけでもないしな。

ごめん!
おれ迷惑かけるわ!!
本当にごめん!!

でも、みんなそんなふうにして、
誰かに迷惑をかけながら死んでいくんだから、
おれは自分のことを責めたりしないし、
そのことを特別悪いことだと思わないからね。

そもそも、おれの人生がこのまま幕を閉じるなんて、ありえないし。

あ~このまま隠居してえなぁ~
ずっと働きたくねえなぁ~
誰とも関わりたくねえなぁ~
このまま死んじゃおっかなぁ~

なんてボーッと考えていても、
それは「宝くじ当たったらどうしよう」みたいな妄想と同じ。

そんなものは実現しないのよ🤣


人生は思い通りにならないの。
だから悲しいし、だから苦しいし、だから面白いの。

おれはいまなんとなく、
このままダラダラしていけたらなーって思ってる。

それはそれで全然いいことだと思う。
こんな穏やかでしあわせな日々は、今までなかったかも。
生まれてはじめてかも。

でもね、人はどうやっても変化していくものだからね、
変わりたくないって思ってても、
なんか知らんけど、
変わりながら生きていくものだからね、

おれも来るべきときが来たら、
この生活を手離すことになるでしょう。

そのときまでは、いまのこの生活を楽しんでいこうと思うんだ。


いろんなこと、あったし。


こんなふうに、なにもない日々もいいものだね。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?