見出し画像

トランプ暗殺未遂の真実

いろんな意見や感想が飛び交っています。

「トランプは偉大な男だ!」
「次の大統領はトランプで決まりだ!」
「これはトランプの自作自演だ!」
「これは人気取りのパフォーマンスにすぎない!」
「安倍晋三がトランプを守った!」
「心臓マッサージが行われた!」
「胸にも銃弾を受けたが防弾チョッキを着ていたのでセーフだった!」
「狙撃犯を目撃してSPに通報したが無視された!」

明らかに間違っている情報も紛れ込んでいますが、
基本これらの情報はすべて正しいです。

トランプを信じる人も、
トランプを疑う人も、
両方正しい。

今は亡き安倍さんがあの世からトランプさんを救ったという主張も、た、た、正しい🤣プーックスクス!!(吹き出すな)

この事件が本物の事件だと思う人も、
この事件がお芝居だと思う人も、
みんな正しいんです。

なぜこのように相反する事実がすべて正しいと言えるのか。

人にはそれぞれの立場があるからです。


現場で事件を目の当たりにした人と、
遠い外国からこの事件を知った人の熱量はちがいます。

立場が違うから。
違う場所に立って、別々にこの事件を見ているから。

立場が違うと、当然視点も違うのです。

この動画をみてください。
トリックアートの動画です。
たった20秒の動画だから見て!
みないと話にならないから!

ある視点から見ていると、どう考えてもワニがこちらを目で追ってくるように見えます。そんなふうにしか見えません。でも大きく視点を変えると、ワニの本当の姿が見えてきます。

トランプ暗殺未遂事件に関してもそれは全く同じで、みなさんはあくまで自分の立場からこの事件を見ているにすぎないのですが、でもそれでこの事件のことをすべてわかったような気になっています。

しかし視点を変えると、まったく別のものが見えてくるのです。


あなたはあなたを捨てなければなりません。


自分の立場を捨てる。そして別の立場になる。
別の立場になれば、別の視点からこの事件を視ることができるようになります。

「自分が絶対に正しい」と思っていては、ワニの正体を見極めることができません。
自分の立場にこだわらず、ひとつの視点にこだわらず、

動かなければ、
視点を変えなければ、
裏側に回り込まなければ、
いろいろな角度から観察しなければ、


物事の全容を把握することはできません。


トランプを信じる人も、
トランプを疑う人も、
安倍元総理の霊魂を信じる人も、

どうかそこにとどまらず、真実を見極めてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?