日記231214「神奈川記念(H.ドイル騎手)と適度な運動と海外通販返金と」

今日の更新はおやすみします。

それだけでは勿体ないので日記的なものを書いておきます。
完全に自分用の忘備録、ネタ帳的な日記ですので、『日記』とついた記事は読まずにスルーしてOKです。
(ここまでテンプレート)


日記:
色々と書くネタはあるが、まずは忘備録として日記形式で簡単に記したいと思う。

先日の神奈川記念、一生に一度かもしれない重賞。
久しぶりにまともな的中をした。
H.ドイル騎手、失礼ながら前回来日時はピックアップできる要素にはならなかったが、今回の来日では気になる存在になっている。
わざわざ福島競馬に来ているのも好感が持てるし、今回はメインレースでも勝利し、更に何か大きいレースで勝てそうという雰囲気を感じていた。
そして神奈川記念での地方+重賞初勝利、一生に一度かもしれないタイトルを持っていることになる。
今月末までの短期免許だが、まだまだ目が離せない。

個人的な思い込みレベルの話ではあるが、ワクチンを接種して2週間は激しい運動を控えたほうが良いかなと思っている。
よって、すっかり運動がご無沙汰になっていたのだが、体が休まるどころがだるさが生まれてくる。
体がだるい、体がだるいと運動をしない、負のスパイラルである。
そこでだるさを堪えつつ、思い切っていつもの運動をしてみるとだるさは吹き飛んでしまう。
翌日に筋肉痛はやってくるが、だるさよりはマシな感覚である。

海外通販のメールやり取りというのは返金対応のもの。
物をなくしただのなんだのという話であったので、送料も海を飛び越えるとバカ高いので代替品がないかどうかという話をずっとしていた。
しかし、結局は返金ということに。
実は最初から返金でも良かったのだが、当たり前だが海外通販はドル建て。
ここ数日の急激な円高によって返金内容がどうなるか分からない。
先月150円だったものが141円台である、たかだか9円の差かもしれないが、100ドル単位であれば900円である、マクドナルドでグラコロセット(?)が買えてしまう。
ただの海外通販なのに経済の動向まで確認しなければならず頭を抱えていた。
しかし、蓋を開けてみれば手数料くらいの差額で返金されていたので、流石に返金は当時のレートなのだろうか。
疑問は増えてしまった。



というわけで、明日からは競馬予想になります。
師走、そんなに影響がないかと思いきや、変なところでバタバタしています。
幸いなことに(?)来週も交流重賞があるので予想記事に頼る1週間になります。
クリスマスを飛び越えて、あっという間にお正月になりそうです。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ


--ハッシュタグ用--

#日記 #日常 #今日やったこと #無理しない #noteのつづけ方  #神奈川記念 #Hドイル騎手 #運動 #筋トレ #海外通販 #ドル建て #返金 #円ドル #円 #ドル #円高

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m