見出し画像

「もっと顔がかっこよかったら結婚したのに」

お祭りの席でステージを見ていた目の前のカップルの女の人が言った。

30代後半の女性と40代後半の男性くらいのカップルか、同じ職場の仲の良い2人あたりだろう。

私は、最近結婚するなら何を1番大切にしたらいいかな?と思う。

愛かお金か。
アラサーで話題に上がるのはここら辺だ。

お金をとった人は大体離婚している、私の周りは。そして、熟年離婚だ。

私も昔、公務員と結婚するチャンスがあった。
でも無理だった。合わない。

結局、相性が1番なのではないかと思う。

でも中には顔が1番という盲者もいて逆に羨ましい。

タイプだったら何のためらいもなく結婚する!

それくらいシンプルでいたいものだ。

応援して頂きましたら、誰にも被らない記事を書いてお返しさせて頂きます。また、書いてほしいジャンルの記事がありましたらサポート頂ければ挑戦してみます。どうぞよろしくお願いします😊