マガジンのカバー画像

【note非公式お題企画】#1年後の私へ

34
2020年9月30日~2020年11月30日までの間、GCストーリーのお題企画「#1年後の私へ」に参加いただいた皆さまのnoteをまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

2021年11月30日の私へ

「大人1人で0歳と2歳児連れて帰省は無理だって」 そんな声をよそに、頑張って実家に帰って良…

#1年後の私へ

こんばんは、一年前の私です。今布団の中からこれを書いています。現在あなたの歴史に残る大き…

もっとゆるめていこう… #1年後の私へ

Twitter担当のbosyuさんです。 『”毎日”を1000回積み重ねたら、人はこんなに変わるのか』 …

よきビジネスマンである前に、よき人でありましょう

やっほー。2020年の冬のはじまりの私です。 2021年の私、元気ですか? あなたの一年前は少し…

1年後の私へ。

6

人事、採用、広報を始めて1年後のわたしへ。今幸せですか?

1年後のわたしへ 人事・採用・広報という仕事をはじめて1年がたちましたね。 まさか、わたしが…

へんだ
3年前
14

想いはいつも、鮮やかで色褪せない

2020年も、もう残り1ヶ月を残すのみとなった。 まだ2020年になったばかりの頃は、こんなしんどい1年になると、だれが思っていただろう。 それが春の足音が聞こえてくるにつれ、嫌な方へと空気が流れていった。 世の中のいろんなことが変わった。 なにより、1番辛いと思ったのは、会いたいときに会いたい人に会えなくなってしまったこと。 会いたいと顔を思い浮かべる人は何人もいて、でも実際に会えていない人がほとんどだ。 今のこの状況では、会いたい人になかなか会えない。 定例で行って

あなたはあなた、だから遠回りしても大丈夫。

一年後の私へ ニノさんを横目でみながら、あなたへ手紙を書いています。 あ、そっか。読んで…

あかね
3年前
10

1年後はその向こう側を天国にする

#1年後の私へ 2020年11月、久々にKingGnuの「白日」を聞いた。 この曲が流行ったのは2019年…

10

1年後も楽しいといいな

 1年後、私はどうしてるのかな?なんていつもはあんまり考えないけど、今日はちょっと考えて…

百葉
3年前
14

365日後、多くは期待できないけれど。

寝坊をした。Longchampの鞄にお弁当とジュンパ・ラヒリの「停電の夜に」を突っ込んで、口紅を…

Y U K O
3年前
14

抜け落ちる。|日々の雑記#16

「果たしてお前たちは志半ばで去るものか、それとも私に嫌気がさしたのか?」 秋の夜、浴室の…

豆千
3年前
13

1年後も、愛を“まわして”いるかい?

1年後のさや香は、まだ“落語”を愛しているのでしょうか。 気が多くて気まぐれで、熱しやす…

Dear わたし | #1年後の私へ

1年後のわたしへ お元気ですか? 悩み事はありませんか? 聞いてはみたけれど、きっと悩み事がないなんてことはないのでしょうね。 わたしはいつも何かしら悩んでいるから。 今は、できなきゃいけないことが山積みで、でもできないことばかりで、 こんなんじゃだめだって気持ちと、どうしたらいいのかわかんないって気持ちで、結構いっぱいいっぱいになってます。 人に相談することも苦手なので、自分の中で対話を繰り返してちょっとずつ何とかする糸口を探ってる感じです。 基本的にはやるべきことを