見出し画像

2022年、やりたいことをカタチにする

あけましておめでとうございます。
2021年は就職、思いがけない退職・転職と「はたらく」についてたくさん考えた年でありました。
たくさん考えた分、2022年は仕事を楽しみつつ自分のやりたいことをカタチにしていけたらなあと思っています。

2022年の目標は3つ

①資格を取る

昨年は研修期間中にIパスを受験したきりだったので、今年は資格の勉強にも力を入れていきたいです。
まだ日程も決めていませんが、直近で受けようと思っている資格は
Webクリエイター能力認定試験とHTML5プロフェッショナル認定試験です。もちろん、受かるのも大事だけど「HTMLとCSSのスキルを上げるぞ!」という気持ちで取り組みます。
これまでは通勤時間で学習アプリをやったり休日の数時間を勉強時間に充てていたのですが、このタイミングで見直そうと思います。

①朝5時半に起きてHTML/CSSの学習(週3くらい)
②休日は最低でも3時間は勉強する
③暇なときは勉強会に必ず参加
社会人は時間が限られているから計画を立てないと続いていかないんです。
ほどほどに頑張ります。

②ポートフォリオを作成する

昨年末に会社の勉強会コミュニティに加入し、Webデザイナーに向けての勉強が強化されました。
まだまだWebデザインの知識は身につけていかなければなりませんが、自分の作りたいものを考えるだけでとてもワクワクします。

③英語の勉強を始める

大学生時代は英文科だったので、毎日のように英語に触れていました。
今は関わりのない仕事をしているので、もう1年ぐらい勉強していません…。
また英語力を上げたら仕事の幅が広がるかも?と思って勉強を始めようと思います。これからWeb系の資格を受けていくので、TOEICを受けるのは少し先になりますが、コツコツ勉強していきます。

今年は自分の目標に向けて頑張る年にしたいです。
2022年もよろしくお願いします☺️





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?