見出し画像

【お知らせ】年賀状デザインを採用頂きました

こんにちは、チナップです。

このたび、挨拶状ドットコムさんの年賀状デザインコンペにて「佳作」に選出いただき、デザインを採用して頂くことができました。


牛の歩みではあったけど

「年賀状コンペ」なるものの存在を知ったのは、ちょうど一年前の秋頃。

「採用されました!」「販売開始しました!」

すでにご活躍されているイラストレーター・作家さんのお仕事報告ツイートを目にし、そんなお仕事もあるのか!挑戦してみたい!と奮い立ったことを覚えています。

しかし、当時の私はデザインの知識も皆無で、「CMYK…??トンボ…??塗りたし…?」という状態でした。

それから半年・・・
書籍に作品を載せて頂いたり、夏には暑中お舞いはがきを作ってみたり、最近ではハガキのデザインもお仕事として受注しました。

ということで、ようやく2021年の目標のひとつだった「印刷物を作る」をお仕事でも達成することができ、公開できる実績も増えてきました。

牛歩ではあったけど、また一歩前進できたのかな…としみじみ感じています。

2022年の目標

今年は1点しか応募できなかったので、来年はもっと沢山応募してデザインの引き出しを増やしていきたいですね。

また、プロを名乗る以上は

■グランプリを獲る
■デザイナー枠として採用して頂く

上記を目標に、さらなるスキルアップを目指してがんばって参ります!

cnap


サポートはありがたく制作活動に充てさせて頂きます! 応援して頂けると嬉しいです。