見出し画像

『Kid's 2021』書籍掲載のお知らせ

こんにちは!イラストレーターのチナップです。

このたび、artbook事務局様の『Kid's 2021』に作品を掲載していただきました。

\ 2021年7月21日発売 /


「子ども」を描く国内外の作家112人の作品が集まった素敵な一冊です♡

私はジンベエザメやマンタなど、子どもの「夢」をギュギュっと詰め込んだ海の絵をこの本のために新たに描き下ろしました♡

書店で見かけた際などにお手に取ってご覧いただけますと、とっても嬉しいです(/・ω・)/

■掲載のきっかけ

ちなみに、企画・編集を担うartbook事務局さんからは、他にも『Girl’s』『Animal’s』などの様々なテーマのアートブックが刊行されています。

私は4月ごろに『Animal』を知り、いつかこれに載りたい!と思ってポートフォリオサイトを準備していました。

通常、掲載頂くにはエントリーフォームからの審査が必要なのですが、事務局の佐川ヤスコ様が私のTwitterを目に留めてくださり、『Kid's』の企画にお誘いくださいました。

▼お誘いのきっかけになったツイート

どこからご縁が繋がるものか分からないものですね!

自分の絵のジャンルを客観的に知るきっかけにもなり、Twitterで発信していて本当に良かったなあと思いました。

■ちなみに書籍への掲載は初めてです!

沢山の素敵な作家さんに囲まれ「浮いてないか?」とひたすらに心配ですが(;'∀')

『書籍掲載』はイラストレーターとして一歩踏み出せたのかなぁとしみじみ。初めての営業活動でもあるかもしれません。

私にとって初めて尽くしの本ですが、新しいご縁に繋がるよう願うばかりです☆

サポートはありがたく制作活動に充てさせて頂きます! 応援して頂けると嬉しいです。