見出し画像

休むって何?ゆっくりするって何?はんなちゃんが思う疑問(笑)

おはようございます☀️♡
昨日から頑張ってお仕事に行ってます🫡!
今日は金曜日あっという間だね〜

そんな今回は自分にとって休むとは何か。
についてお話をしていこうかと思います。

皆様は休んでいいよ〜って人に言われた時に
どんな休み方を取られますか?

人によって休むには色々あると思います。

ただ、人間生きてて何をやっても
休むってことはないんじゃないかなと思う。

それは極論死んでるってことじゃん?

趣味も楽しいけど疲れるじゃん?

え?休むって何?って思う(笑)

精神科の医師にも何かを成功させるには
休息が必要なんですよ〜って言われますけど

休息ってなに?って感じで…
っていつも頭が?だらけになります😮💭

つまり、私が何が言いたいかと言うと
はんなちゃんには休むがないんです。

だからメリハリがきっと必要で。
仕事は仕事!プライベートはプライベート!
って分けて考えるといいのかなと思ったわけ。

何をやっても疲れるんですよ。
何かするから。
当たり前なことだよね(笑)

寝るにしても読書にしてもゲームにしても
休んでるけどそれは何かしてるから
必ず疲れるんです🙋🏽‍♀️🙋🏽‍♀️

きっと答えはないんですよ!
日々の生活をしててこれが休憩!これが休息!
ってなればそうなんですよ。
難しく考えると答えは出ないと思う(笑)

そんな感じなのかな〜って漠然と頭の中で
考えてることだったりします。

今回は休むとは何か?についてお話を
しました。
いつもはんなちゃんのnoteを読んで
頂いてありがとうございます🙏❣️

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,399件

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?