見出し画像

【学割旅行記】中国四国・九州一人旅_6日目

こんにちは!
40代独身社会人の学割です!
今年3月に、9日間の「中国四国・九州一人旅」に行ってきました。
旅の想い出を残していくために、少しずつ旅行記を綴っています!

初日の旅行記は下記になります。
良かったら、ご覧ください~(^^)

6日目(3/21)の旅程は、下記になります。
前日に松山からフェリーで1泊して、小倉に到着しました。
本日は小倉でのんびり過ごすことになります。

フェリー宿泊(松山観光港21:55~小倉港5:00) 
🏠小倉宿泊
本日の歩数:29,790歩(22.7キロ)

四国中国・九州一人旅_6日目旅程

今日は松山からフェリー泊で、
朝5時に小倉港に到着しました。

フェリーで、ぐっすりと眠ることができました。
今日は小倉でゆっくり過ごして一泊した後、
明日博多に移動することにしました。

フェリーくるしま!早朝に、小倉港到着!

朝5時に小倉港に着いて、
歩いて小倉駅に向かいますが…
喫茶店など休める場所を探しても
まだ開店しているいなかったです。
前日が祝日だったこともあって、
オール帰りの若者たちとすれ違いました(^^)
夜明け前の小倉駅周辺をお散歩しました~。

夜明け前の小倉駅周辺 真っ暗なアーケード街

本日宿泊するホテルに、リュックを預かってもらい、
小倉駅前のマクドナルドで休むことにしました。
まわりは出勤前の会社員や、学生に囲まれて、
3時間ほど持ってきた文庫本の小説を読んでゆっくりしました~。

小倉駅前のマクドナルド
充電しながら読書タイム

私は会社に入って新人研修後に福岡転勤になって、
福岡で5年間生活していたことがあります。
ですので、当時は小倉にもよく仕事で来ていたので、
想い出のある街なのです~(^^)

ランチは、「資さんうどん」でうどんを食べようかと思いましたが、
最近大阪や兵庫にも資さんうどんがオープンしていて、
関西でも食べられるので…せっかくなので、
小倉では「元祖京家」でうどんを食べてみることしました。

よもぎうどんで有名な「元祖京家」

新しいソウルフードにしていくため、
よもぎうどんが名物のようで、「よもぎ肉うどん」を注文しました~。
肉うどんはもちろん福岡で食べたことはありますが、
麺がよもぎで珍しいです。
甘めの出汁で、よもぎ麺はモチモチ・ツルツルで美味しかったです!

よもぎ肉うどん
よもぎ色のうどん!麺はツルモチで最高

ランチ後は、
フェリーではゆっくり入浴できていなかったので、
「華の湯ヒブラン」という温泉を見つけたので
ゆっくり温泉を堪能することにしました。
あああ、めちゃ気持ち良かったです~(*^^)v

華の湯ヒブランで温泉time

チェックインまで、時間がまだまだあるので、
川沿いで読書をしたり、
旦過市場や、小倉城、ミクスタ、
チャチャタウンなどお散歩したり、
平日のお昼に関わらず、
ゆっくりした時間を過ごしました~。

こういう時間が、ほんと幸せ!

小倉城
チャチャタウン
旦過市場
ミクニスタジアム

温泉&お散歩で、気持ちよくなったので…
軽くハイボール2杯と鉄なべ餃子で優勝しちゃいました~(^^)

鉄なべ餃子&ハイボール

軽く晩酌した後は、
ホテルにチェックインして、
一人旅も6日目で少し疲れていることもあって、
ゆっくり今夜はホテルの部屋で、
晩酌することにしました!
ドジャース開幕2戦目を、
テレビで見ながら晩酌するために
ホテル近くのコンビニで買い出して、
晩酌タイムです~(^^♪

こういう時間も大好きです。
友人と飲む時間や、お店で晩酌する時間も
私にとっては息抜きになる大切な時間ですが…
こうやってお家や部屋で飲む時間も幸せです~。

ホテルの部屋で晩酌しながら、
野球観戦した後は、
ホテル近くの「一平」で豚骨ラーメンで締めました~(*^^)

一平の豚骨ラーメン

小説を読んで、この日は就寝しました~!
明日は博多に移動して、
夜は久しぶりの友だちと飲む約束をしています。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?