見出し画像

【学割旅行記】中国四国・九州一人旅_2日目

こんにちは、40代独身社会人の学割です!
今年3月に、9日間の一人旅に行ってきました。
旅の想い出を残していくために、
旅行記を綴っています!

初日の旅行記は下記になります。
良かったら、ご覧ください~(^^)

こちらが、2日目(3/17)の旅程は下記になります。
移動は初日から5日間は、
青春18きっぷを中心に、電車移動になります。
2日目も、電車で岩国まで移動しました。

10:03新山口~10:20矢原
12:08矢原~12:11大歳
13:15Kick off レノファ山口 vs V・ファーレン長崎
      (維新みらいふスタジアム)

15:19大歳~15:32新山口
16:07~新山口~18:06岩国
🏠岩国宿泊
本日の歩数:28,871歩(22.0キロ)

中国四国・九州一人旅_2日目旅程

本日の一番の楽しみは、
なんと言っても、サッカー観戦です!

レノファ山口 vs V・ファーレン長崎をスタジアム観戦します。
今年初のスタジアム観戦で、
V・ファーレン長崎を応援します~。
生まれも育ちも神戸の私が、
なぜ長崎のサッカーチームを応援しているのか…
それは、また別の機会で語っていきたいと思います(^^♪

新山口駅のビジネスホテルをチェックアウトして、
維新みらいふスタジアムの
最寄りの大歳駅まで電車移動しました。
新山口駅前から、
スタジアムまでシャトルバスがありましたが…
青春18きっぷで電車移動です~!
残念ながら小雨模様で、
大歳駅前のナフコでビニール傘を購入しました。

新山口駅前

スタジアムに行く前には、
前日ネットで調べて目をつけていました
うどん屋さんでランチをすることにします!
大歳駅から約40分ほど歩いて、
「純手打うどん勝一」さんに行きました~。

純手打ちうどん勝一

私は、麺類が大好きでして…
昨日の岩国で中華そばを頂いて
本日のランチは、かけうどんと、ちくわの天ぷらを頂きました!
これで、390円という安さに関わらず…
出汁も本当に美味しくて、完飲してしまいました。

かけうどん(温)・ちくわの天ぷら

ランチ後は、13時15分キックオフのため、
スタジアムに戻ってきました。

維新みらいふスタジアム

試合は1-0で応援するV・ファーレン長崎が勝ちました(^^♪
スポーツ観戦は、
テレビやネットで見るのもいいですが…
やっぱりスタジアムで生観戦すると、
熱気でワクワクして、ほんと楽しいです!
山口にも、サッカーチームが浸透していることを肌で感じられて、
スポーツは勝ち負けも大切ですが…
週末にこうやって地元の人たちの楽しみになっていることに
しみじみいいなぁ~って感じます。

勝利に祝杯!

観戦後は、大歳駅から新山口駅に向かって、
乗り換えて、岩国駅まで電車移動しました。
広島まで行こうかと思いましたが…
急遽、久しぶりに錦帯橋を見に行きたくなったので、
岩国で宿泊することにしました。

岩国駅まで3時間弱の電車移動でした~。

ホテルにチェックインしてから、
ホテル近くにあった「岩国縁家」さんで飲みました~(^^)

岩国縁家

日曜日でいつもより早い時間に
ラストオーダーということで、
親鳥ポン酢、岩国れんこんのはさみ揚げ、
八ツ(串焼)、かまぼこの板わさをサクッと注文して、
ビール&ハイボールで優勝しました!

晩酌のおとも

昨日に引き続いて、千鳥足で…
ホテルに戻って就寝です。
明日は朝早くに岩国駅前から
バスで錦帯橋に行く予定です~!

余談ですが、青春18きっぷでの
長時間の電車移動では、
文庫本で小説を読んでいます!
今回の一人旅では、井坂幸太郎先生の
「ラッシュライフ」「ゴールデンスランバー」の2冊を持ってきました。
一人旅中にラッシュライフは読了して、
ゴールデンスランバーはまだ読んでいるところです。

続きの3日目は、また綴っていきますので、
お楽しみにしていて下さい~。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?