見出し画像

老舗のライブハウスに行ってきた

思い立ったら即実行ってさ
何か響きがカッコいいよね

というワケで今日は

老舗のライブハウスに行ってきたよ

※写真はイメージです念のため

まずは行ってみる
そして聞いてみる

出演したいのですが
オーディションとか
今もやってますか?

今は何せコロナ問題があるからな

でもネットで検索したら
ライブ配信受け付けます
そう書いてあったからさ

電話しようかと思ったけど
看板見てみたいと思ったし

一度見てみたいってのがあった

で、行ってみたよ

そしたらアイドルさんの
パーティの日だったんだ

おぉ…なるほど
最近のライブハウスって
何でも出来るんだなー
思いつつ覗いてみたんだ

店員さんらしき人がいた
よっしゃ聞いてみようか

すいません客じゃないんですが
オーディションとか音源審査は
現状でも受け付けていますか?

受付の女性が奥にいた男性に顔を向ける

背が高くて貫禄のある人だったから
もしかしたら店長さんかもしんない

そしてその男性はぶっきらぼうに答えた

「今はやってないですね
 音源送ってもらうのは
 別に構わないですけど」


予想はしていた

何せ老舗のライブハウスだ
腐るほど応募はあるだろう

もうウンザリしてるのかもしれない

またはコロナの影響でライブなんて
出来たもんじゃないと思っているか

はたまたもっと深刻な状況
あったのかもしれないなとか

色々考えてはみたけど


そん時は

ムカついたんだ💢

顔も見ずに言いやがったな?


そりゃオレはね

誰にも知られちゃいない
知名度も実力も全然無い
ただのサラリーマン
だよ

けど、人として下に見られる筋合いはない

久しぶりにいつかの感情が蘇ってきた

そうだあん時だ

東京に来て間も無い頃
練習スタジオを訪ねて
受付のおにーちゃんに
質問してみた時だった

そしたらそいつも
おんなじだったよ

携帯を触りながら座ってて
こっちを見ようともしない

最終的に一言も喋らなかったな

あの金髪野郎…💢

もう顔忘れたけどw
確かイケメンだった

まぁ別にね
いいけどさ

ここは日本だからムカつくんであって
海外には顔も見ずに接客するヤツとか
メチャクチャいる、てゆーか大半だな

お釣りも間違えまくるしねw

まぁいいや話は元に戻る

で、プリプリ怒りながら
歩いている途中で何だか
笑いが込み上げてきてさ

今のオレ、中学生みてぇ

そう思ったんだ

結局のところ

注目してもらえなかったから
悔しがってる、そんだけだろ

ホントに実力あるヤツだったら
頼まなくても出演依頼が来るよ

つまり

子供が「僕を見てよ!」って
言ってるのと同じであってさ

まだまだちっこい面子にこだわってんだなと

ぜんぜん大人になってねーなぁと思ったワケ

でも、それでいいんだ

悔しいくらいで丁度いいよね
もし何かを成し遂げたいなら

悔しさとかバネになるよね

今、超メジャーになってる
憧れのミュージシャン達も

一流と言われてる
アスリートだとか
ビジネスマンとか

みんな若い頃は絶対そうだったハズ

箸にも棒にもかからない時代があって
邪険に扱われて鼻で笑われ見下されて


クソが!!見てやがれ!!


ってギャンギャンやってたと思うんだw

だからオレもそうする

この悔しさを忘れない様に

家に帰るのをやめて
会社に潜り込んだよ

オレの会社は倉庫になってて

楽器が鳴らし放題なんだw


もちろんバレたら殺されるw


まぁでも今は誰もいないだろうし
ちょっとギター弾いてから帰るわ


ちょっと浸ってみた夜でした
皆さんいかがお考えですか?


ロックンロールww!!



最後に冒頭で省略した自己紹介をします
ガキという名のただのサラリーマンですw
僕の掲げる野望についてお話しします!

あと2年で海外に行き歌を歌って暮らす!
その為に働きながら音楽をやっています
どうか、応援よろしくお願いします!

最後に2つ、告知させて下さい!
9/29(水)江古田マーキーというライブハウス
18時30分より出演する事が決まっております!

もちろん、コロナの影響もありますので
大勢で大騒ぎみたいな事はできませんが
お店では消毒とディスタンスを徹底して
リラックスしてお楽しみいただける様に
準備をしておりますのでご安心下さい!

もうひとつ、以前から告知させていただいていた
スタジオBASS ON TOPが手がける音楽サークル
「音仲会」のライブ配信が8/29に開催されました!

良かったらコチラもチラ見してみて下さい!!


それじゃ
また明日
ガキでした
じゃあね!

いつも読んでくださって
ありがとうございます!

もし気に入っていただけたら
スキ!とフォローしていただけたら
メチャクチャ嬉しいです╰(*´︶`*)╯
【twitter】ガキの「寝起きEnglish」
寝起きのオッサンが毎朝、寝起き状態で翻訳にトライ!
【YouTube 】2年後に海外で歌うサラリーマン
毎日真剣にふざけたトークをしながら
活動の報告と告知等をしていきます!
【twitter】ガキの「夢を叶えるダイエット」
10kg減量は達成!次は筋トレで体を締める!
【stand.fm】ガキのどうせ死ぬならやっちゃえよ



この記事が参加している募集

休日のすごし方

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?