泣くほど何かに夢中になっているか。

大の大人が泣いている動画を観た
正直僕は興味のないジャンルだが
そこにかける熱量だけを見た時に

僕はこの人に勝てるだけの
何かに情熱を費やしてるか

気がついたら自然と
自分を問い詰めてた

別に恥じることでもない
人の人生は人の物だから

同じく泣けるほど情熱を傾けていなくとも
人様に後ろ指を刺される様な事がなければ

…果たしてそうなのか?


いや確かにそれも
1つの正解だろう

だけど僕の胸には
しこりが残ってる

そうだ
これは
きっと



憧れってヤツだ

僕はその泣いているおじさんが
とても羨ましくて嫉妬していた

泣くほど悔しくて
泣くほど辛いのか
言葉に詰まるほど
感極まってたのか


あらゆる感情が入り混じって
本人も戸惑っているのだろう

まだ、間に合うだろうか?

そのおじさんよりは歳下だけど
僕ももうとっくに立派な大人だ

これからの限られてる時間の中で
号泣するほど情熱を傾けられるか


あぁ、ダメだったか


あるいは

あぁ、やりきった!!


いずれの結果でも構わない

半端な気持ちでせせら笑うくらいなら
みっともなく歳甲斐もなく号泣したい


じゃあ僕がやるべき事はひとつだけ
今日から歩みを少し速めてみるんだ

そしていつの日かトップスピードに乗る

ゴールという物があるのかはわからない

でもきっと走らなきゃわからない事があるんだ

そう思っていてもたってもいられなくなったよ

あの泣いていたデブのおじさんが
とてもカッコよく思えた日
だった

そんな話だけど
どう思うかな?

最後に冒頭で省略した自己紹介をします
ガキという名のただのサラリーマンですw
僕の掲げる野望についてお話しします!

あと2年で海外に行き歌を歌って暮らす!
その為に働きながら音楽をやっています
どうか、応援よろしくお願いします!

最後に2つ、告知させて下さい!
12/29(水)江古田マーキーというライブハウス
19時30分より出演する事が決まっております!

もちろん、コロナの影響もありますので
大勢で大騒ぎみたいな事はできませんが
お店では消毒とディスタンスを徹底して
リラックスしてお楽しみいただける様に
準備をしておりますのでご安心下さい!

それじゃ
また明日
ガキでした
じゃあね!

いつも読んでくださって
ありがとうございます!

もし気に入っていただけたら
スキ!とフォローしていただけたら
メチャクチャ嬉しいです╰(*´︶`*)╯
【YouTube 】2年後に海外で歌うサラリーマン
毎日真剣にふざけたトークをしながら
活動の報告と告知等をしていきます!
【stand.fm】ガキのどうせ死ぬならやっちゃえよ
聞き流しでお楽しみ下さい!僕のポンコツ人生を…



この記事が参加している募集

業界あるある

宇宙SF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?