見出し画像

さぁ、魂を売ろう

嫌いな人とは仕事しない

とてもカッコいい響きだ
ロックンロールを感じる

サラリーマンとしてのオレは
そんな自由は許されなかった
※今もサラリーマンだけどね

わがままを通そうとすれば
上司の顔がチラつくからだ

それでも幾分かキャリアを積んで
ある程度の自由は許されているが

全て思い通りという訳じゃない
イラつく態度をされる事は多い

もちろんお互い人間同士だし
向こうもそう思ってるだろう

好き嫌いで仕事をしない


これもまた1つの美学だし
カッコいいと思ったりする

オレの親父世代なんかは
当たり前だと言うだろう

オレの上司もこのタイプだが
徹底してる人は説得力がある

金さえくれりゃいーんだよ

これもまたロックンロール
わかりやすくて気持ちいい

オレはやりたい事を続けるために
どうしても金が必要になったから

副業としての会社を立ち上げた

そして自分の会社を作ってみて
考えが変わるかなと思ってたが

    嫌いな人とは仕事しない


そこは変わらないままだった


だが




たとえ大嫌いな人でも


例えば

知らない事や新しい事を教えてくれたり

理解できないが価値を生み出していたり

そんな人がいたらー

オレにとって8割以上の人は
好きじゃない対象なんだが

自分や自分の環境に1ミリでも
前進を与えてくれる存在ならー

むしろ頭を下げてでも
仕事させてもらいたい

オレにとって土下座は1円より安い
1円以下の価値を売られても困るが

とにかくそーゆー風に思って

大嫌いなYouTuberの動画をタップした

全ては自分のために

まずはスペインに行く
その後はまた考えるよ

じゃあね!


@perchero_gaki

ペルチェロ「クロニカ」元旦リリース!Perchero drops「crónica」2023.1.1#インディーズバンド #音楽好きと繋がりたい #tokyo#madrid

♬ オリジナル楽曲 - ガキ - ガキ

この記事が参加している募集

最近の学び

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?