見出し画像

オラ、スペインさ行くだ!①

前回スペインに行ってアニソンを
歌ってくる話
を書いたんだけどさ

行く事が決まってからすぐに
嬉しい事が2つあったんだよ

まず1つ目

会社にスペイン出身の
デザイナーが入社した

今日、初めて話す機会があったから
つたないスペイン語で挨拶してみた

Hola! soy gaki.
こんちは!ガキです

mucho gusto!
よろしくね!

¿De dónde eres?
どこ出身なん?

みたいな感じでね
そしたらすぐにさ

「凄いですね
 スペイン語
 話せるとは」

日本語で返ってきたけどw

あとは日本語で少し話したけど
マドリード出身だってわかった

オレのバンドのベーシストが
マドリード出身だよと話して
オレが行く事も話ができたよ

直前でググったスペイン語だけど
いちお伝わって良かったと思った

いずれスペイン語でたくさん
歌を歌っていくつもりだから
彼に色々教えてもらえるかな

そーゆー事があったんだ

そしてもう1つの嬉しい事は

スペインから帰国する日程が
会社の始業日とかぶっててさ

オレの会社では社長が出てきて
全社員に挨拶をする日なんだよ

いちおサラリーマンだからさ
モヒカンで金髪アタマだけどw

歌ってるのがオレです


参ったなーとか思いつつ
上司に相談してみたんだ

そしたら

「いや、スペインでしょ」

即答してくれたんだ
ロックンロール!!

もちろんダメだって
言われたとしてもね
多分オレは行ってた

怒られたり
下手したら
クビとかね

それでもいいかなって思った
こんな機会逃しちゃダメだと
クビになったらそれはそれで
ロックンロールって感じだし

まぁでもさ

会社員やりながら
無茶するってのが
面白いんであって

今の会社に恩もあるからさ
なるべく貢献はしたいんだ

だから

ちゃんとオーケーもらえて
本当に良かったなと思って

嬉しい事があったなーって話でした

またおもろい事報告するよ

じゃあね(´∀`*)


読んでくれてありがとうございます
コチラはガキがやっているバンドで
スペイン語で歌ったりしています!

    ↓      ↓      ↓
@perchero_gaki

ペルチェロ「クロニカ」元旦リリース!Perchero drops「crónica」2023.1.1#インディーズバンド #音楽好きと繋がりたい #tokyo#madrid

♬ オリジナル楽曲 - ガキ - ガキ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?