見出し画像

ただひたすらに真っ直ぐ歩くのだ。

昨日の夜の話ね

何だかわかんないけど
散歩したくなったんだ

で、ルールを決める事にした
行き止まりにブチあたるまで
ただ真っ直ぐ歩いていくんだ

行き止まりに突き当たったら
そこで散歩はおしまいにする

という感じにやってみた

突然話変えるけど

僕はなんてゆーか
つまんない男でさ

7年前に愛知県から
東京に来たんだけど

ほとんど遊びに行ってないんだよね


近所に何があるのかもほぼ知らない

コンビニとスーパーと
ドラッグストアくらい

会社と現場を行ったり来たり

つまんねーと思うよね
でも快適なんだよなー

1人でおうちで楽しめちゃうタイプなのよ

でも最近ちょっと変わってきた

僕の唯一の楽しみが音楽なんだけど
コロナをきっかけに思った事がある

2年後に海外に歌を
歌いに行くんだって


理由は…単純なモンだよ
やった事ない事をしたい

やってからくたばりたいってね
ちょっとカッコつけすぎかもね

ま、とにかく

そこからライブハウス
歌う様になったんだけど

そうすると外に出る回数が増えるから
必然的に情報が飛び込んでくるワケで

こんな僕でも少し興味が湧くんだよね

たとえば

この前見つけた店はコレ
ロック好きにはたまらん
老舗の名店だと思うけど
田舎者で知らんかったわ

その時の感動はこの日の記事にまとめてみました
           ↓

あとは、

超有名ライブハウスで門前払いになったって日の話w
                            ↓

まぁそんな感じのいきさつでさ
少しだけ出歩く様になったんだ

で、散歩の話に戻るね

近所の町とはいえ
目的地以外は全く
見た事すらないな

知らない建物や
知らない空き地
知らない交差点

夜だから誰もいなくて気持ちいい
ちょっと涼しい気温も丁度いいや

30分くらい歩いたところで

どうやら小旅行の終わりが見えてきた

行き止まりだ

全然知らないとこだけど

家からはそんなに離れてないんだろうな

そこまで辿り着く道中には
すごいうねった道があって
何となく写真撮ってみたよ

個人的には気に入ってる
またやってみようと思う
皆さんどう思いました?


最後に冒頭で省略した自己紹介をします
ガキという名のただのサラリーマンですw
僕の掲げる野望についてお話しします!

あと2年で海外に行き歌を歌って暮らす!
その為に働きながら音楽をやっています
どうか、応援よろしくお願いします!

最後に2つ、告知させて下さい!
9/29(水)江古田マーキーというライブハウス
18時30分より出演する事が決まっております!

もちろん、コロナの影響もありますので
大勢で大騒ぎみたいな事はできませんが
お店では消毒とディスタンスを徹底して
リラックスしてお楽しみいただける様に
準備をしておりますのでご安心下さい!

もうひとつ、以前から告知させていただいていた
スタジオBASS ON TOPが手がける音楽サークル
「音仲会」のライブ配信が8/29に開催されました!

良かったらコチラもチラ見してみて下さい!!


それじゃ
また明日
ガキでした
じゃあね!

いつも読んでくださって
ありがとうございます!

もし気に入っていただけたら
スキ!とフォローしていただけたら
メチャクチャ嬉しいです╰(*´︶`*)╯
【twitter】ガキの「寝起きEnglish」
寝起きのオッサンが毎朝、寝起き状態で翻訳にトライ!
【YouTube 】2年後に海外で歌うサラリーマン
毎日真剣にふざけたトークをしながら
活動の報告と告知等をしていきます!
【twitter】ガキの「夢を叶えるダイエット」
10kg減量は達成!次は筋トレで体を締める!
【stand.fm】ガキのどうせ死ぬならやっちゃえよ

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?