見出し画像

そうだ、僕は東京にいるんだった。

今日原宿に行ったんだ
を買おうと思ってさ

普段はそのへんのユニクロだよ
今日は特別に用事があったんだ

後でちゃんと告知させてもらうけど
明日バンドでライブ配信をやるのよ

みんなで話し合った結果ね

衣装のコンセプトは赤と黒
クールな感じでまとめようと

と、いう事になったんだ
系の服は持ってるから

系のアクセを探そうと思って
どこに行こうかなーって考えた

でもね

僕、7年前に転勤で
この街に来たんだが
つい最近まではガチ
仕事しかしてなくて


買い物とかは近所のスーパー
Amazonで全て事足りてたのよ

だから何処に行けばいいのかわかんね


思いつく有名な駅の名前を挙げてみる

新宿


池袋

えーと渋谷?

表参道

代官山


三軒茶屋?


原宿…

で、原宿にした


理由?

知ってる美容院が原宿にあるから

だから最低でも
道には迷わない

うん、それでいい
深く考えない事だ


で、


原宿に行ってみたんだが


お、おぉー、


若者のマチだな…


どう見ても10代くらいの子しかいねぇ


何だかわかんないけど
やたらフレンドリーに
ヒップホップな外人
僕に近寄ってくるけど

いまだに理由はわかんない


他にも人はたくさんいるのに
なんで僕んとこに来るのだろう

アハハごめーん

と言ってスタスタ逃げるんだけど
行きも帰りもほぼ声をかけられる


なんでだ?



ゼイリブのTシャツがウケたのか?

誰か知ってたら理由を教えて下さい


そんで何となくロックな店を見つけて
フラッと立ち寄ってみたりしてたんだ

と、ある地下のお店

何だか雰囲気あるな

JIMS INN

知ってる人は絶対知ってるよね
僕は全然知らなかったんだけど

パンクスファンなら
知らない人はいない
そんなお店だったよ

店内には有名ミュージシャンのサインがびっしり

※写真の許可はもらいました!


僕の好きなhide
マイケルモンロー

ラフィンノーズチャーミー
ガスタンクのフルメンバーも

うぉぉスタークラブだ…!!

ガンズのダフもあった
マリリンマンソンも!

すげー✨
スゲー✨


と連呼するばかり

お店のおねーさんがいっぱい説明してくれた
どのミュージシャンがどんな性格なのかとか

いつこの店に来てどの衣装を買って行ったとか

そん時に思ったんだ

あ、ココは東京なんだなって

僕は愛知の片田舎から
転勤で東京に来たけど
(正確には埼玉です)

仕事ばっかりしていて

ほとんど街に出てない

だけど今日このお店に来て思った

どんな芸能人やミュージシャンも
絶対この街は経由してるんだよな

たまたま僕は音楽が好きだから
このお店がスイッチだったけど

他にもそんな空間がたくさんあるんだ

東京生まれの人には
ただの日常なのかな

僕にはすごい特別な事に思えたんだ

オラ、東京さ、いるだ

ってヤツだね

そんで大好きなhideとお揃いの
ガーゼシャツを衝動買いしたよ

明日のライブ配信で着よう
この真夏のクソ暑い時期に
長袖のガーゼシャツかよw

でもいいんだ

赤色だしね

もっと一杯話したい事はあるけれど
明日のために今日は早く寝ようかな

そんな事を考えた日でした
皆さんいかがお考えですか?


最後に冒頭で省略した自己紹介をします
ガキという名のただのサラリーマンですw
僕の掲げる野望についてお話しします!

あと2年で海外に行き歌を歌って暮らす!
その為に働きながら音楽をやっています
どうか、応援よろしくお願いします!

最後に2つ、告知させて下さい!
8/31(火)江古田マーキーというライブハウス
18時30分より出演する事が決まっております!

もちろん、コロナの影響もありますので
大勢で大騒ぎみたいな事はできませんが
お店では消毒とディスタンスを徹底して
リラックスしてお楽しみいただける様に
準備をしておりますのでご安心下さい!

もうひとつ、
スタジオBASS ON TOPが手がける音楽サークル
「音仲会」のライブ配信が8/29(日)に開催決定!

それじゃ
また明日
ガキでした
じゃあね!

いつも読んでくださって
ありがとうございます!

もし気に入っていただけたら
スキ!とフォローしていただけたら
メチャクチャ嬉しいです╰(*´︶`*)╯
【twitter】ガキの「寝起きEnglish」
寝起きのオッサンが毎朝、寝起き状態で翻訳にトライ!
【YouTube 】2年後に海外で歌うサラリーマン
毎日真剣にふざけたトークをしながら
活動の報告と告知等をしていきます!
【twitter】ガキの「夢を叶えるダイエット」
10kg減量は達成!次は筋トレで体を締める!
【stand.fm】ガキのどうせ死ぬならやっちゃえよ




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?