gake

コントユニット:大統領師匠の作・演出。日常をゆるく刺激する笑いをモットーに、年一回公演しています。 ‪Twitter :@icegake HP :https://daitouryosisyo.com/

小説「おとうふさん」

父さん元気ですか? 僕は元気です。東京の冬は、そっちに比べたら暖かいけれど、でも暮らし始めるとこれはこれで寒いわけで。 父さんは「おとうふさん」。というのを知っ…

小説「電気的心理分解」

「いつの頃からか、蝶が飛ぶようになりまして。部屋の中にいるんですよ、蝶が。窓を開けた記憶は無いんですが、いつの間にか大きなアゲハ蝶が私の家を飛んでいるんです。こ…

乙女、下校、地獄変

夏休みが終わり休みボケした生徒達が、校門からたくさん出て来る。私、節田節子17歳は校門から少し離れた電信柱の陰に隠れて、校門から出てくるそんな生徒達の顔を、じっと…

小説「煙突掃除のヒューイ」

オイラはヒューイ。ロンドンで煙突掃除をしているんだ。両親に捨てられて身寄りのなかったオイラを清掃業者をやってる親方が拾ってくれて、煙突掃除になったんだ。朝から晩…

小説「Glock」

Glock。全長174mm、重量595g、装弾数15発。1980年当時オーストリアのグロック社が開発した自動拳銃。フレーム等にプラスチックが使われている事からどこか玩具的な印象が漂…

小説「これで終わりの向こう側」

戦地に駆り出され早20日。遂にこんな日が来てしまった……。 俺は恐る恐る重心を移動させずにゆっくりと、右足の下を見る。靴底の下、地面に埋まっているそれを。そこには…