見出し画像

Day19:多くの人と関わって気づいたこと

こんにちは。本日は、「多くの人と関わって気づいたこと」
についてお話をしていこうとおもいます。

結論、

「人間には時間がないから好きな人と関わろう。」


こう言う結論に至りました。
さあ!詳細を話していきます。

人とのつながりを大事にしましょうね。
という言葉、よくお聞きするのではないかなと思います。

・イベント
・街コン
・飲み会
・勉強会
・セミナー

なんだってワードは羅列することができますが、
いくら足を運んで多くの人と関わったって、私という人間は「一人」です。

そして私は気づいてしまいました。

今のビジョンや夢を共有する人って、結局限られてねーか?

こんな感情になってしまいました。
しかしこれは、一概に間違った感情でも行動ではなく
ごく普通の人間行動であると言うことまで気づいてしまいました。

そう、自分と言う人間は、一人なのです。
「共有したいと思う人」が多ければ多いほどいいのではなく、

「共有したいと思う人」が「明確であること」

これこそが重要であり、
自身の人生において非常にいい方向に進めてくれる考え方なのだと
気づくことができました。

一人であるが故、自身のキャパを知り
共有したい人に共有し、高めあう

これだけで十分なのだと。

しかし、今後も幾度となく、

・イベント
・街コン
・飲み会
・勉強会
・セミナー

こんな感じで会合に参加します。
人と会うのをやめると言う話ではありません。

どんな考えをもって言動に落とし込む人がいるのか
知る時間として参加します。

そうです。人との関わりを作りにいくのではなく、
人の性質をとにかく知るために足を運ぶのです。

これこそが人生経験であると思います。

こう考えれば、人と会うのもめんどくさくなくて
全部自分のためになるし楽しくなるんじゃないかなぁ〜


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?