一級製図試験・アウトプット研究所 所長

がっちり合格ノート、es-naviバーチャル製図教室(オンライン解説動画 https://es-navi.e-course.jp/)エスキスプロセスにおける弱点克服を目的とした指導が特徴。分析が得意。「製図試験アウトプット研究所」所長。http://gacchiri.net/

令和元年1208再試験 添削解説①

さて、今月から開始した有料の定期マガジン。 早速購読のお申込みもいただいており、本当にありがとうございます。 それでは、読んでくれるあなたのために、気合いを入れ…

2,500

【書き起こし】室配置がうまくなる強化トレーニングのデモンストレーション[初級編]

You Tubeのチャンネルを開設して、週に2本程度動画を上げていますが、最近アップしたプランニング強化トレーニングの動画の視聴維持率が比較的高いので、noteの方にも書き…

500

【一級建築士】どんな室面積も納められる![中級編]プランニング強化トレーニングのデモンストレーション

100、80、30、20㎡。 どんな室面積も納められるようになるプランニング強化トレーニングのデモンストレーション。 見たらすぐ実践しよう。 前回の初級編の続き…

【一級建築士】廊下ガタガタなんてもう言わせない![初級編]室配置がうまくなる強化トレーニングのデモンストレーション

ゾーンの配置はできるけど、そのあと室の配置ができない、、、 思い当たりませんか? このままでいるとランク落ち真っ逆さまです。 動画を見てすぐプランニング強化のた…

4月過去問相互添削 参加者募集!

オープンチャットで昨年も話題になった相互添削。 受験生同士の添削をみていると、表面的な指摘に終始し効果が薄いので、プロセス改善に結びつくような相互添削をやります…

令和元年1208エスキス解説
面積検討の動画が完成。この後オンラインコースにアップします。1208ではホールに泣かされた人も多かったと思うので、階振り分けの考察ができるようにもしときました。これで1階2階ついでに3階配置も自由自在にできると思います。
土日にしっかり勉強してね。