マガジンのカバー画像

超差別化営業のコンテンツ

33
超差別化営業の為のコンテンツを紹介していきます! 無料でありのまま公開!吸収できるだけ吸収してくださいね。
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

こちらの説明を確実に理解してもらうトーク術

こちらの説明を確実に理解してもらうトーク術

こんにちは、ゴーです。

今回は、「営業の説明を確実に理解してもらうトーク術」という話をします。

皆さんがお客様に説明している時に、「このお客様、あんまり理解できていないかも」って思うこと、ありますよね。

そんな時「お客様の理解力が無いんだ」って思ってませんか?厳しいことを言うようですが大抵は「こちらの説明力不足」です。こちらの説明の仕方が良くないから、相手は理解することができていないことをま

もっとみる
「手紙」は最高の営業ファン化ツール

「手紙」は最高の営業ファン化ツール

ゴーです。

本日は「手紙は最高の営業のファン化ツール」という話をします。

営業パーソンの皆様、お客様に感謝の言葉を伝えるとき、どんなツールを使っていますか?

今はメールが当たり前になり、電話はしないっていう人も多くなりましたよね。最近ではお客様とLINEでやり取りしている、なんていうのも出てきました。かくいう私も、お客様とLINE友達になって気軽に連絡しあっています。

そんな簡単にやり取り

もっとみる
デキる営業は『任せ上手』

デキる営業は『任せ上手』

本日は「デキる営業は任せ上手」という話をします。

会社にいる『仕事がデキる営業』、なんであんなに時間があるの?どうしてあんなに仕事がこなせるの?って思ったことはありませんか?

タイトル通り、仕事がデキる人は非常に「人に任せるのが上手」です。

沢山の案件を抱えていても余裕そう、むしろ帰る時間も早い、なんていう営業マンもいます。そういったひとも与えられた時間は同じ24時間。

勿論、沢山契約を取

もっとみる
お客様と心の距離を近づけるための極意

お客様と心の距離を近づけるための極意

今回は住宅営業で「お客様と心の距離を近づけるための極意」という話をします。

お客様との心の距離が遠いな~と思ったことはありませんか?どこか仲良くなれてない、本音で話せる関係になれてないなって思うこともあると思います。

実際、お客様と営業マンの心の距離が近づけば近づくほど、契約率は上がります。今回お伝えするアクションを行うことで、お客様との心の距離を近くできるようになり、1歩も2歩も踏み込んだ打

もっとみる
値引きを当たり前と思うな

値引きを当たり前と思うな

今回は「住宅営業は値引きすることが当たり前だと思うな」という話をします。

住宅営業の皆さん、契約をもらうとき「値引きをすること」を当たり前だと思わないでください。

余りにも「住宅購入」=大幅値引きありきだと思っている住宅営業が多すぎます。これはお客様にも言えることですが、「値引きして当然でしょ?」とくるお客様も多いです。

今回は値引きを少しでも減らし、本来いただかなくてはいけない利益をしっか

もっとみる
自分自身がその商品の「本当のファン」になっているか

自分自身がその商品の「本当のファン」になっているか

本日は営業を行う上で、自分自身が扱う商品の「本当にファン」になっているかというテーマで話をします。

皆さん、ちゃんと自分が提案しているその商品を「好き」ですか?「誇り」を持てますか?自分なら買いますか?

この問いに自信をもって答えられないようであれば、満足した営業はもしかしたらできていない状態かもしれません。

それもそのはずで、自分が本当に良いなと思っていない商品を、お客様に自信をもってオス

もっとみる