見出し画像

陰口は実はスッキリしないもの

職場での陰口はやっぱり減らない。

私もつい言いたくなる時もあるから
人の事は全然言われへん。

肝心なのは吐き出したあと、結局罪悪感が残るだけなんよな。
しかも陰口の対象であるその人の考え方を
根本から否定してることになるから
それはなんか違う。その人にはその人の考えがある。
私だって考えを無視されたり否定されたりするのはめっちゃ苦手。

ついでに、人の陰口聞いてると
つい『自分もこうやって言われてんのかな…』とか心配になってもーたり。

いいことは何もないな。自分の備忘録のつもりで、語ってみました。
今日はこの辺で、また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?