見出し画像

【日米株価指数】令和5年3月12日 FXAceのトレード日誌

このノートは3月17日、追記27をもって終了しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このノートは日米株価指数(基本的には日経平均とS&P500)について

テクニカル分析、エリオット波動、フィボナチ比率、オプションフロー、フラクタル、需給、センチメント、ファンダメンタルズ等

を用いた分析を行い、個人的な感想を書き綴った日誌です。

注1: 当ノートは3月17日まで更新を行う予定

注2: 高α(アルファ)値を求める方に適した日誌

注3: 重要な追記毎に価格を引き上げる (執筆開始直後の購入がお得)

この日誌は内容を考慮し、初回価格1188円に設定する。

注4: 月3回以上購読されている方にとっては定期購読マガジンのほうが大幅にお得

過去に投稿した日誌 (無料閲覧可)
2020年11月5日

当ノートは動きがあれば適宜追記(情報のアップデート)を行っています。追記を含めた値段として購入のご判断をお願いいたします。31免責事項当記事は、筆者個人の相場感・トレード日誌を公開したものです。当記事の内容はあくまで個人的見解であり、今後の相場がどうなるかを保証するものではなく、特定の銘柄の売買を推奨するものでもありません。また、当記事は具体的な投資助言を行うものではなく、当記事を投資判断の参考にする読者の投資判断の一切について責任を負いかねます。記事内容の無断転載は固くお断りいたします。免責事項をご理解、ご了承頂いた方のみ、購入をお願いいたします。

免責事項
当記事は、筆者個人の相場感・トレード日誌を公開したものです。当記事の内容はあくまで個人的見解であり、今後の相場がどうなるかを保証するものではなく、特定の銘柄の売買を推奨するものでもありません。また、当記事は具体的な投資助言を行うものではなく、当記事を投資判断の参考にする読者の投資判断の一切について責任を負いかねます。記事内容の無断転載は固くお断りいたします。免責事項をご理解、ご了承頂いた方のみ、購入をお願いいたします。

本文

先週の出来事

黒田総裁

3日(金)、黒田総裁の任期中最後の記者会見が終了した。

黒田総裁の会見を拝聴しながら、白川前総裁の辞任が発表された当時を思い出していた。

(誤字あり 安部✖ 安倍〇)

当時、リーマンショック・金融危機後の白川日銀の無策(下記参照)により、世界経済が回復する中、日本経済は混乱が続いていた時期である。武藤敏郎元財務次官や岩田一政元日銀副総裁などが候補として取り上げられていたが、安倍晋三元首相は次期日銀総裁候補として白羽の矢を立てたのは、財務省出身だが主に国際金融畑(元財務官)などを歩んだ黒田東彦アジ開(ADB)総裁だった。

続きをみるには

残り 12,676字 / 191画像

¥ 3,333

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

令和3年(2022年)7月22日付 サポートを頂いた方にはご希望の銘柄についてノートを作成しプレゼント 5000円以上(追記アップデート1週間) 注: 銘柄によってはご希望に添えないこともあり 為替はドル円のみ受付中 10000円以上(追記アップデート2週間)