見出し画像

🎞寝屋川・剣道・高校生2024年04月12日(金曜日)


イオンモール京都桂川

 ティーティッティーティティー🎵

 ティーティッティーティティー🎵


ティーティッティーティティティ
       ティティティティー🎵



ティティティッティーティティ
    ティッティーティティー………

またテーマ曲歌いたいだけやろーヽ(`Д´#)ノ!!


今日は仕事帰りに
       🚙トコトコ走らせまして〜💨💦

行きつけのイオンシネマさんに
   新作映画観にやって来ましたー\(^o^)/!


もうアホな前フリでバレバレですが(^_^;)・・・

   🌃フライデーナイト🌃


また💦アニメネタで
 盛り上がって行きたいと思いまーす(^O^)/!!



モール内

今回のターゲットは
     🎞本日よりロードショー🎞

鳥取県出身
青山 剛昌(あおやま ごうしょう)先生
週刊少年サンデー連載中
あの『葬送のフリーレン』と人気を2分する💦
 ☆今年連載30周年を迎える推理アニメ☆
      「名探偵コナン」より

『劇場版 名探偵コナン
 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』

                   です。

   今回が劇場版 第27作品目となります。


実は(^_^;)、

    自分はコナンは大の苦手分野でして💦、

今まで1度もマンガもアニメも映画もまともに見たことはなく(-_-;)
   今回が人生初コナン鑑賞であります(^_^;)。


何故嫌いな作品をわざわざ鑑賞しようと思ったのにはいくつか理由がありまして〜、

①連載30周年のお祝いが言いたくて…
     また乗っかりたいのかーヽ(`Д´#)ノ !

②西の名探偵 服部 平次(はっとり へいじ)君
●大阪 寝屋川市在住 (元寝屋川市民として💦)
●高校生 剣道部 
 (ふゆふゆは高校時代 
 剣道部の同級生に片想いしてたんです(//∇//))
自分の青春時代に酔いたいだけやろーヽ(`Д´#)ノ 

●声優 : 堀川 りょうさん
     ふゆふゆも大ファンなんです(//∇//)
 (りょうさんには昔銀英伝のイベントにて
酒樽から直接枡にお酒🍶を一献注いでもらったこともあるんです(//∇//))。
 また業界話自慢したいだけやろーヽ(`Д´#)ノ!



券売機

         では早速💦
 




¥1300   レイトショー🌃

       真実は…




     いつもひとつ☝!

 それがやりたかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ!!




売店チェック

今さら欲しいコナングッズは何ひとつなく(-_-;)、




SCREEN 3

さすがは大作だけに
 平日のレイトショー🌃にもかかわらず
       シアター内はほぼ🈵でして(^_^;)


 ★入場者プレゼント無しです(TT)。

コナンシリーズでは🎁❌
        恒例なのかもしれませんが(-_-;)

鑑賞記念コレクションに何か欲しかったです(TT)



自分は左右両席をカップルに挟まれる形で
        1人で鑑賞してきましたが💦、


感想の方ですが、

ふゆふゆは元々
推理アニメのような謎解きや犯人探しは苦手で
 喜んだり楽しんだりしない性分なものですので

ストーリーもアニメーションも全くハマらずで
    退屈で途中眠たくなってしまいました。


  特に嫌いなのがアクションシーン全般で
あの「物理の法則」も「慣性の法則」も「道路交通法」も全く無視した
主人公達中心のやりっ放し・放ったらかしの
ご都合主義がどうしても生理的に受け付けなくて

スケボーにせよ、
サッカーボールにせよ、
マントにせよ、
変装にせよ、
銃撃戦にせよ、
殺陣にせよ、
カー&バイクスタントにせよ、
はたまた飛行機の上での格闘にせよ、

 
  終始嫌悪感と拒絶感しかなかったです(-_-;)。

しかも、
服部 平次君に関しても
寝屋川在住の設定でありながらも
      期待した寝屋川の描写は一切なく💦


堀川 りょうさんの役声は初めて聞いたのですが

これは自分の独断と偏見かもしれませんが・・・



画像お借りしました

     ラインハルト陛下



画像お借りしました

      ベジータ王子


この2人のイメージの固定観念が強くて
   平次君に全く共感できませんでした(-_-;)。


よくこんな稚拙なアニメーションが27作も続いてるものだと半分呆れてしまいましたが

他のお客さん達は上映後盛り上がってましたし、
コナンのような低年齢層向けな世界観が好きな方にとっては
自分が指摘するようなリアリズムは
    些細なことなのかもしれませんね(^_^;)。


ファンの方には申し訳ありませんが
    予想通り、全く面白くなかったです👎。


来年新作映画の告知もありましたが
   きっと二度と鑑賞しないと思います(-_-)。




     というわけでして、





宣伝タイム

   この度は連載30周年
㊗おめでとうございまーす\(^o^)/

    人生最初で最後のコナン鑑賞でした✋。



本日の報告は以上です。

今日も1日ありがとうございました(_ _)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?