見出し画像

夫の不倫(11)夫から離婚! 不倫かどうかを見極める「夫からの言葉12選」🌱夫婦トラブル予備知識

夫からいきなり離婚……でもフタを開けてみたら夫は不倫していた!
なんて相談が結構多かったんですね。

今回は夫が離婚したいと言ってきた理由が、不倫なのかどうかを見極める予備知識をお伝えします。

元夫婦カウンセラーのフワリです✨
夫婦トラブルの予備知識として個人的見解で書いています

夫から離婚!不倫かどうかを見極める「12の言葉」

夫からの言葉12選
1)いつまで、今の生活を続けるつもり?
2)このまま、一緒にいても時間のムダ!
3)人生を、リセットしたい!
4)早く新しい人生を、送りたい!
5)君との未来は、考えられない!
6)これ以上、君といるのはもう限界だ!
7)新しいパートナーを探したいから、君もそうしたら?
8)君は、もう変わらない!
9)君が変わったとしても、もう君への気持ちは戻らない!
10)君が変わったのはわかるけど、いまさらなんとも思わない!
11)君が変わったのはわかるから、次の人とうまくやっていけば?
12)今後は、離婚の話以外はしない!

このようなニュアンスの言葉を言ってくることがあります。冷静に考えるとなんか変ですよね。

・人生をリセットしたいって、リセットして何がしたいの?
・一緒にいても時間のムダって、急にどうしたの?
・君との未来は考えられないって、誰との未来なら考えられるの?
・君が変わったのはわかるけどって、大きなお世話かな…
・今後は離婚の話以外はしないって、なにひとりで勝手に決めてるの?
みたいな感じで、突っ込みどころ満載^^

では、どう見極めていけばいいのでしょうか?

見極め方

▶12の言葉のどれか
  +
▶なんか腑に落ちない
  +
▶なんかすごく離婚を急いでいる

と、あなたが感じた場合、夫は不倫している可能性があります。

夫から離婚なんて言われると誰もがビックリして冷静さを失ってしまう。冷静さを失ってしまうと問題がより複雑になってしまいます。

夫がどんなに離婚を急かしてきても、離婚は2人の合意がないとできません。すぐに行動しないとなにか被害がでそうな場合以外は、少し落ち着いてから行動することをおすすめしていました。

夫の不倫予備知識をまとめ読み
(1)夫の不倫はある日突然やってくる!
(2)不倫で悩んでいた妻の気持ち25選
(3)夫の不倫をやめさせたい!
(4)不倫を知った妻…放っておいたほうがいいのか?ちゃんとケジメをつけるべきか?
(5)不倫夫を見極めるにはどうしたらいい?
(6)不倫した夫の苦悩にスポットを当ててみた!
(7)夫の不倫発覚後…詮索がやめられない!
(8)夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?|夫の不倫から立ち直れない危険な落とし穴!
(9)不倫してるよね!
(10)夫の不倫が忘れられない!でもやっぱり夫が好き……

最後までお読みいただきありがとうございます。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

#この経験に学べ

53,636件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?