見出し画像

夫の不倫(6)不倫した夫の苦悩にスポットを当ててみた!🌱夫婦トラブル予備知識

夫の不倫問題……
夫の不倫に関する相談は、やはり妻からの相談が多かったです。でも不倫した夫からの相談もずいぶんお受けしました。

不倫した夫はどんなことを思っているのか?
前回書いたように、なんでも人のせいにするタイプの夫はさほど後悔や反省をしていません。ただ、本気で反省したタイプの夫はちょっと違った印象をもっています。

自分の不倫を相談してくる男性相談者ってどんな人?
ほとんどのかたが、本気で反省したタイプの男性です。
相談してくる時点でかなり後悔や反省をしていました。

元夫婦カウンセラーのフワリです✨
夫の不倫の予備知識を個人的見解で書いています

不倫で悩んでいる人はいっぱいいます。ただ、どうしても不倫された側がクローズアップされて、不倫した側の情報ってあるようでないような気がしています。今回は、不倫した夫の苦悩にスポットを当てて書いていきます。

また、今回の記事は夫を擁護する記事ではありません。こんな現実もあるということを少しでも知っていただけたらと思っています。

不倫夫の苦悩

では、不倫夫はどんな苦悩を抱えているのでしょうか?
💦不倫したことへの後悔
💦すぐに認めずウソをついたことへの反省
💦いっときでもパートナーを裏切ってしまったことへの罪悪感
💦自分がしてしまった過ちを自分でも信じられずに苦しんでいる
などなど。

後悔し、反省し、自分を責めながら、まっとうに生きていきたいと願い、自分なりに頑張っていた夫もいました。さまざまな状況から始まった不倫でも、ちゃんと清算して現実と向き合おうとしていた夫も実際いたんですね。

だったら、なんで不倫したの!
って、突っ込まれそうですが、苦悩していた不倫夫がいたというのも現実なんですね。

不倫した夫は、不倫した自分を責め続けてしまいます。なぜなら、それだけ妻の大切さに気づいたからです。

不倫された妻は、不倫された自分を責め続けてしまいます。なぜなら、それだけ夫のことを信じていたからです。

このように、実は、お互いに、自分で自分を責めてしまうことが多かったんですね。そして、お互いに疲れ切ってしまったご夫婦をたくさんみてきました。

🍀フワリからのアドバイス
夫が悪人じゃない限り、夫も苦しんでいることがとても多かった。少し余裕が出てきたら冷静な目で夫をみてほしいなと思っています。

夫の不倫をまとめ読み
(1)夫の不倫はある日突然やってくる!
(2)不倫で悩んでいた妻の気持ち25選
(3)夫の不倫をやめさせたい!
(4)不倫を知った妻…放っておいたほうがいいのか?ちゃんとケジメをつけるべきか?
(5)不倫夫を見極めるにはどうしたらいい?
(6)不倫した夫の苦悩にスポットを当ててみた!
(7)夫の不倫発覚後…詮索がやめられない!
(8)夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?|夫の不倫から立ち直れない危険な落とし穴!
(9)不倫してるよね!
(10)夫の不倫が忘れられない!でもやっぱり夫が好き……

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?