見出し画像

夫の不倫(9)不倫してるよね!🌱夫婦トラブル予備知識

ある妻が、夫の不倫を知ってから「不倫してるよね」と言うまでのストーリーを綴ってみました。

元夫婦カウンセラーのフワリです✨
夫の不倫の予備知識を個人的見解で書いています

夫が不倫!?
まさか……
見て見ぬふりをしようとした。
絶対にカン違いだと思おうとした。
でも、やっぱり夫は不倫している。

夫とちゃんと話したほうがいい?
誰かに相談してみようかな?
でも、そんな気持ちになれない。

できるだけ普段通りを心掛けた。
何もなかったようにしていた。
でも、普通じゃなかった私。

ずっと……
悩んでいた。
葛藤していた。
反省なんかもした。
でも、何も変わらなかった。

いや、何も変わらなかったのは夫だけ。
私はすべてが変わってしまった。

自分が、ちっちゃくなっちゃった。
自分が、イヤになっちゃった。
自分が、自分じゃなくなっちゃった。

嬉しいことがあっても、心から喜べない。
楽しいことがあっても、なんか虚しい。
幸せなはずなのに、幸せじゃなくなった。

でも、毎日毎日朝はくる。
毎日毎日、夫の顔をみる。
顔をみたくないときもあった。
でも、顔をみて安心することもあった。

夫の不倫がわかってから、どのくらい経ったんだろう。
夫の不倫がわかってから、私はなにをしていたんだろう。
あるとき、私の中で プツン! と何かが切れた。

「不倫してるよね!」
夫に発した、たったひとこと。
でも、そのひとことから止まらなくなった。
次から次へと出てくる数々の言葉。

「落ち着いて!」
夫が発した言葉に、更にヒートアップした。
責めた! 喚いた! 泣いた! 怒った! 呆れた!
でも、不思議と心は冷静だった。
なんか冷めていた。

夫は土下座した!
「本気じゃなかった」
「家庭を壊すつもりなんてなかった」
「魔が差しただけだった」

はぁ!!
なんだそれって思った。

彼女とは本気だから別れてくれ!
って言われたかったワケではない。

でも、夫がそんな中途半端な気持ちでいたときに、私は毎日泣いていた。毎日不幸のどん底にいた。

誰にも相談できずに、ただただ辛かった。
どうなってしまうのだろうと、ただただ不安だった。
子供たちに感づかれないようにと、ただただ必死だった。
どうしていいのかわからずに、生きていることすら苦しかった。
朝が来ることさえ、怖かった。

どこかでそんな私の気持ちに気づいて! と思っていたのかもしれない。
気づいて不倫なんてやめて! って思っていたのかもしれない。
でも、夫は私が言うまで不倫をやめなかった。

夫は不倫をキッパリとやめた!
以前よりも、良い夫になった、良いパパにもなった。
でも、心から許せない、心から信頼できない。
そんな自分が本当に辛い。
これから、私はどうしたらいい?

夫の不倫を知った衝撃は大きい。
そして深く深く悩んでしまう。

でも私は、不倫を乗り越えることも大変だけれど、不倫から修復するほうがもっと大変だと感じている。

なぜなら、夫の不倫は終わったけれど、妻にとっての夫の不倫は終わっていないから。そして、こんな想いにまた悩まされてしまう。
夫の不倫は許せない!けど…夫が好き!

では、こんな想いになってしまった女性相談者のかたとどんな話をしていたのか? 続きはこちらです!

夫の不倫をまとめ読み
(1)夫の不倫はある日突然やってくる!
(2)不倫で悩んでいた妻の気持ち25選
(3)夫の不倫をやめさせたい!
(4)不倫を知った妻…放っておいたほうがいいのか?ちゃんとケジメをつけるべきか?
(5)不倫夫を見極めるにはどうしたらいい?
(6)不倫した夫の苦悩にスポットを当ててみた!
(7)夫の不倫発覚後…詮索がやめられない!
(8)夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?|夫の不倫から立ち直れない危険な落とし穴!
(9)不倫してるよね!
(10)夫の不倫が忘れられない!でもやっぱり夫が好き……

最後までお読みいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

#この経験に学べ

53,636件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?