見出し画像

夫の不倫(7)夫が不倫…詮索がやめられない!🌱夫婦トラブル予備知識

夫の不倫が確信に変わると妻は何もかも知りたくなってしまいます。
・いつからなの? 
・どこの誰? 
・どんな関係なの? 
・これからどうしようとしているの? 
・私のことをどう思っているの? 
・子供のことは? 
・もしかしたら、あのときも?
などなど。

次から次へとさまざまな想いが出てきてしまい、何かしていないともっと不安になってしまうため、詮索の日々になってしまうこともあるんですね。スマホ・お財布・バッグ・SNS・パソコン検索などなど。

元夫婦カウンセラーのフワリです✨
夫の不倫の予備知識を個人的見解で書いています

💦不安だから詮索してしまう
💦真実が知りたいから詮索してしまう
💦安心したいから詮索してしまう
💦自分に自信をもちたいから詮索してしまう
などなど。

いてもたってもいられないし、自分で自分をどうすることもできない。そして疲れ切ってしまいます。では、こんなときどうしたらいいのか?

まずは深呼吸

そして、詮索した後の自分の想いに目を向けてみてほしいんですね。
✅詮索前より、自分が惨めな気持ちになっていないか?
✅詮索前より、不安が大きくなっていないか?
✅詮索前より、ストレスが溜まっていないか?
✅詮索前より、イライラが増えていないか?
✅詮索前より、自分への自信をなくしていないか?
などなど。

もしね、詮索前より自分が辛くなっていたら、詮索をひと休みすることも検討してほしいんですね。

もちろん、ずっとじゃなくてもかまわない。せめて、今日は詮索したらもっと落ち込んでしまいそう!って思ったときだけでもいいと思う。

🍀フワリからのアドバイス
自分がこれ以上疲れないようにするのは自分にしかできません。また、なぜか詮索をひと休みするといろいろなことがわかってくることもありました。

夫の不倫をまとめ読み
(1)夫の不倫はある日突然やってくる!
(2)不倫で悩んでいた妻の気持ち25選
(3)夫の不倫をやめさせたい!
(4)不倫を知った妻…放っておいたほうがいいのか?ちゃんとケジメをつけるべきか?
(5)不倫夫を見極めるにはどうしたらいい?
(6)不倫した夫の苦悩にスポットを当ててみた!
(7)夫の不倫発覚後…詮索がやめられない!
(8)夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?|夫の不倫から立ち直れない危険な落とし穴!
(9)不倫してるよね!
(10)夫の不倫が忘れられない!でもやっぱり夫が好き……

最後までお読みいただきありがとうございます。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?