見出し画像

夫の不倫(2)夫の不倫で悩んでいた妻の気持ち25選🌱夫婦トラブル予備知識

夫の不倫で悩んでいた女性相談者のかたのお話をたくさん聴いてきました。

では、夫の不倫を知った妻はどんな気持ちになってしまうのか?
ぜひ、知ってほしいなと思ったので、今までのカウンセリングを振り返りながら書いていきますね。

元夫婦カウンセラーのフワリです✨
夫の不倫の予備知識を個人的見解で書いています

不倫で悩んでいた妻の気持ち25選

1) まさか夫が不倫!問い詰めたほうがいいのか?このままようすをみたほうがいいのか?迷っている!
2) 夫の不倫発覚!誰に相談したらいいのかわからない!
3) 夫が不倫!話し合いたいけど話し合うのが怖い!
4)夫にいろいろなことを、聞きたいけど聞けないもどかしさや、何で私が遠慮しているのかと自己嫌悪に陥ったりで毎日が苦しいです!
5) 1人の時間を見つけては、毎日ただひたすら泣きました……
6) 子供や周りの誰にも悟られないようにと平常心を装うのが精一杯でした。
7) 不倫夫から離婚や別居をしつこく迫られてる!もうあきらめるしかないのか?
8) 夫の本気の不倫!?もうあきらめるしかないのか?
9) もう消えてしまいたい!
10) 朝、目が覚めなければいい……そしたら辛くないから。
11) ひとりになると、自然に涙がでてきちゃう!
12) 一緒にいると辛いのに、ひとりになると不安になってしまう!
13) 自分のイライラをついつい子供にぶつけてしまい、よけい自己嫌悪に陥ってしまう!
14)子供たちにも気を使わせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです!
15) 私にも悪い所があったと自分を責めて責めて責めて……責めてしまっています!
16) 私には、幸せな明日は来ない。人の幸せが妬ましくて嫌悪していました!
17) 仲良し夫婦や親子を目にするだけで悲しくて苦しくてムカついて……
18) 夫は反省して良い夫になってくれたのに、私の気持ちがついていけない!
19) また不倫されたら……不安で不安でしかたがない!
20) 夫のこと信じないとダメですよね……でも信じられない!けど信じなければならない!こんな自分が嫌いになっています!
21) 本当は夫のことが好きなのに……いつまでも夫を許せない自分がイヤ!
22) 夫の不倫から立ち直った人って本当にいるのかな?……ずっと苦しいような気がして心が押しつぶされそうになる!
23) 夫の不倫後夫婦で信頼関係がなくなってしまったら……どう修復すればいいのかがわからない!
24) 夫の不倫発覚後夫婦で再構築を目指してがんばっていますが……夫の気持ちが知りたいです!
25) 夫の不倫発覚後、ふたりで修復することを決めて頑張ってますが……なにもなかったようにしている夫に対して本当に反省してるのか?腹立たしく感じてしまう!

妻の気持ちを、ただただ書きました。夫の不倫までには夫婦間にさまざまなことがあったと思う。

でもね、妻は……
💦やるせない💦辛い💦苦しい💦悔しい💦悲しい💦寂しい💦不安
💦夫への想い💦自分の想い
などなど。いろいろな想いと闘いながら、辛い毎日を過ごしているかたがほとんどでした。

そして……
夫の不倫から生活が一変してしまった!
ほとんどの女性相談者のかたがおっしゃっていました。

おっとのふりん
たった7文字ですが、どんな事情があっても男性が思っているよりも夫婦関係に大きな影響を与えてしまう出来事になります。

🍀フワリからのアドバイス
夫の不倫は、男性が思っている以上に妻の心に大きなキズを残してしまい、忘れたくてもなかなか忘れられません。だからね、不倫を軽く考えないでくださいね。

夫の不倫をまとめ読み
(1)夫の不倫はある日突然やってくる!
(2)不倫で悩んでいた妻の気持ち25選
(3)夫の不倫をやめさせたい!
(4)不倫を知った妻…放っておいたほうがいいのか?ちゃんとケジメをつけるべきか?
(5)不倫夫を見極めるにはどうしたらいい?
(6)不倫した夫の苦悩にスポットを当ててみた!
(7)夫の不倫発覚後…詮索がやめられない!
(8)夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?|夫の不倫から立ち直れない危険な落とし穴!
(9)不倫してるよね!
(10)夫の不倫が忘れられない!でもやっぱり夫が好き……

最後までお読みいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

#この経験に学べ

53,636件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?