見出し画像

夫の不倫(3)夫の不倫をやめさせたい!🌱夫婦トラブル予備知識

▶夫の不自然さ
▶夫への違和感

怪しい行動+ワケのわからない言動
などから夫の不倫に気づいてしまうことがあります。

元夫婦カウンセラーのフワリです✨
夫の不倫の予備知識を個人的見解で書いています

すると……
夫の不倫をやめさせたい!誰もがそう思います。当然のことです。
夫の不倫をやめさせたい!この想いから離れられず、いつもいつも夫の不倫のことばかり考えてしまい、心ここにあらずで何も手に付かなくなってしまうこともあります。

そして、生活が一変してしまう。でもね、それって当たり前のことだと思うんですね。なぜなら、今まで経験のないことが起こってしまったから。

初めてのことは何もわからないし、初めてのことは戸惑ってしまう。ましてや今まで信頼していた夫だからこそ、とてつもなく大きな裏切り行為だと感じてしまう。夫婦だったのにひとりぼっちになってしまったような孤独感も出てくる。

どうしても夫の不倫をやめさせたい!
で突っ走ってしまい、よけいこじらせてしまった女性相談者のかたをたくさんみてきました。

夫の不倫をやめさせたい!=夫を絶対に説得したい!
ときでもあります。このような状況で話そうとしても喧嘩になるし、喧嘩になれば妻がもっと疲れてしまうし悲しくなってしまうだけです。

また、誰かに力ずくでやめさせられても、根本的なことは解決していないため、また何かの形で問題が起こってしまうことが多かったんですね。

では、このまま放っておくしかないのか?
続きはこちらです

夫の不倫をまとめ読み
(1)夫の不倫はある日突然やってくる!
(2)不倫で悩んでいた妻の気持ち25選
(3)夫の不倫をやめさせたい!
(4)不倫を知った妻…放っておいたほうがいいのか?ちゃんとケジメをつけるべきか?
(5)不倫夫を見極めるにはどうしたらいい?
(6)不倫した夫の苦悩にスポットを当ててみた!
(7)夫の不倫発覚後…詮索がやめられない!
(8)夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?|夫の不倫から立ち直れない危険な落とし穴!
(9)不倫してるよね!
(10)夫の不倫が忘れられない!でもやっぱり夫が好き……

最後までお読みいただきありがとうございます。








この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?